アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、へびがいましたが、かなり驚きました。
ゴキブリはいますね、家族構成が減っても・・・

A 回答 (5件)

ハエトリグモは時々入ってきますね。



パソコンのモニタ上に来たら遊んであげてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちっこいのなら、かわいげがありますね。

家の守り神、 と思うようにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 16:36

子供の頃、家に蛇が出たことがあります。


ハタネズミっていう小さいネズミも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛇はびっくりしますよね。

ネズミも、食べ物(世帯人数)が減ると、はたと見なくなりました。
ゴキのたくましさよ・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 16:58

昔、実家にカヤネズミが食料を取りに来てました、


家の猫が見つけて大騒ぎしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうネズミか調べていないので存じませんが、
我が家でも飼い猫が、ネズミを捕まえて騒いでました。

ネズミは震えていて、両親は慣れたように、ビーカーに石鹸水を入れて…
そのような、ものだったのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 16:55

「カマドウマ」って知ってます?


コオロギのようなヤツなんだけど、羽は退化したようでないヤツ。
ピョンピョン跳ねるせむし状のヤツ。茶色いツヤのあるヤツとマダラ模様の黄緑っぽいヤツがいます。

あれ私大の苦手なんです。

それから「ゲジゲジ」
ムカデは平たくて、赤い身体に黄色っぽくて小さい足がいっぱいあります。
ヤスデは身体が円筒系っぽくて、足はやはり小さい。
しかし、このゲジゲジは足が長いんです。そしてピョンピョン跳ねる。
この三種、似て非なる虫です。

この中のゲジゲジが、私これも気持ち悪くて苦手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カマドウマ・・・なるほど、動きが厄介そうな虫ですね。

あるギャグ漫画で何回か出てきた名称なので、気になっていましたが、
画像は初めて見ました。

ゲジゲジ系、嫌いです、私も。 屋内で出たことはないです。
屋外でも見たくもないです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 16:45

ハエ・クモ・ゴキブリ・ヤモリ・ネズミ・アリは定番ですね



子供の頃の家では
コオロギ・スズムシ・ヘビ・ハクビシン・イタチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者は、我が家でも有難くない、定番です。

コオロギ・鈴虫は、裏庭ではありますが、屋内ではないですね。

最後のふたつ、害獣ですよね?・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!