プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DCD800NESPの機器を購入しました。
素人のため、意味がわからず、、
あと、アンプとスピーカーを、買う必要があるそうなのですが、周波数通りの音を出すには、どれがオススメですか?

色々教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 音波療法については、下記URLのようなものになります。

    http://www.cyma.co.jp/cymadoctor.html

    音が物の形状を変えると言う原理を応用した健康法です。
    実績は経験済みなのですが、これをCDにしても有効なのかを知りたく、、

    宜しくお願いします。m(_ _)m

      補足日時:2020/07/15 09:44
  • つらい・・・

    他社より、プレーヤーについて回答がありました
    m(_ _)m
    20hzから1万hzまでが再生されればいい。
    重低音重視
    ポータブルはイヤフォンで聴くしかないが、オススメしない。

    やっぱり、ある程度高いものが良いんですよね、

      補足日時:2020/07/17 12:51

A 回答 (9件)

No.6です。



要するにスレさんが聞きたいのは「サイマティクス・セラピーのCDをうまく鳴らすにはどうしたら良いか」ってことですかね(もしも間違っていたら指摘してください)。

私はその「サイマティクス・セラピーのCD」の内容は知らないし聴いたこともありません。どのようなグレードの機器を持ってくるのが適当なのかも分かりません。ただし、DCD-800NEに合わせる機器ということならばある程度答えることが出来るので、前回のアーティクルではその方向でレスした次第です。

>家電量販店には置いてません!と、断られました

それは、単品のオーディオ機器を扱っていない店舗だったのではないでしょうか。

ピュア・オーディオ機器が置いてあるショップに関しては、以下のURLを参考にしてください。
http://dm-importaudio.jp/store/storeSearch.cgi
http://jp.kef.com/pages/store-locator
http://www.esoteric.jp/jp/support/dealers

なお、足を運ぶ際には事前に店に電話やメールでコンタクトを取って、スレ主さんが希望するような製品が置いてあるかどうか確かめた方がベターです。では、よろしくどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい分かりました!
お店を当ってみます!
教えていただいたスピーカーの方向で考えるようにします。ありがとうございました!

٩(●˙▽˙●)۶

お礼日時:2020/07/16 12:37

貼られたURL先を読みました。


サイマティクス・セラピーの内容を勘案し
画像の機器が音波療法に用いているのであるならば、
CDラジカセでも十分ではなかろうか、が実感です。
オーディオ的見地で観るとあの機器は非常にチープであり
仮に音楽再生に用いたらつまらない音になること請け合いです。

ですので#6さんや私が挙げた機器ではオーバークオリティになるはずです。
だからこそサイマティクス周波数の完璧な再生が可能なのかもしれません。
しかし元信号の完璧な再生で初期の目的が達成できるとも思えません。
再生機器側で元信号よりも劣化した音にすることによりセラピー効果が発揮されている、
その可能性も捨てきれないからです。

サイマティクス・セラピーのCDはいくつか販売されているようですが
そのいずれもが病院(件の機器による施術)よりも効果が薄いとの注意書きがあるようですが?
私が発案者ならば「自宅でもサイマティクス」のCD販売は絶対に許しません。
儲け頭であるはずの秘術を自宅でも可能としてしまうと儲けが薄くなるだけです。
CD販売で儲けが出ても最初だけでリッピングされたらそれまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご覧頂きありがとうございます!

確かに、CDだけで効果はあるのかは疑問なのですが、、スマホでは音が出せない!と教えてもらいました。CDなら、音を記録できると言う内容だったと思うのです。

本物の機器は、持ってますが、確かに効果はあります。高い値段ですが、かなり音に詳しいようです。

実は、霊現象で、たまにイタズラされるので、壊れたら悪い。。のと、一日中聴いておきたいので、頂いたCDを聴こうかなあと、考えました。
しかし、音にこだわってたので、数万円する機器を買ったら、不完全だったと言う、、(つд⊂)

他社製品のCDを買ったので、メーカーにどのプレーヤーなら良いかを問い合せたのですが、連絡はありません!

と、言う事は、安物は無理なのか、そもそも、偽か?でしょうね!私が頂いたものは、まだ分かりませんが、無料で貰ったので、、あと、、霊現象対策(^。^;)

サイマティクスは、難病の人が多いときいてます。
何日もかけて、どの音が効いてるかは分かりにくいものもありますが、確かに、徐々に変化があります。。それで、CDでも!と思うのです。

他社はしりません。。

お礼日時:2020/07/16 11:56

あ、№6さんが先に指摘なさってる。



「音波療法」で検索しても「超音波療法」しかヒットしません。
超音波療法には1MHz、3MHzの超高周波を使うという項目が共通していました。
ならば人が可聴できるか否か以前にオーディオ機器で再生するのは絶対に無理です。
詳しいことは端折りますが一つだけ。
アンプは安定動作確保のために超高周波帯をカットするリミッターが備わっています。
メガヘルツ帯の信号はどうあがいても送りだせません。
ハイレゾ対応を謳う機器であっても同様です。

超音波ではなく音波、もっと低い周波数と考え
それから類推できるのはヒーリング系音楽を聞かせて癒し効果を与えることでしょう。
これならば通常のオーディオ機器でも聞くことが出来ます。
ヒーリング系音楽ならば尖がった音ではなくまろやかな音でよいはずです。
それを考慮して№7の回答で紹介した機器の選定になりました。
    • good
    • 0

~家電量販店には置いてません!と、断られました~


これには心当たりがあります。
某家電量販店にはDCD800NEのような単品コンポが置いてありません。
利益率の低い、数が出ない品は地方店には置かなくなりました。
遠方であってもオーディオ機器が展示してあり試聴が出来る大型店舗に出向いてください。
私の住む地域ではヨドバシカメラかビックカメラがそれに該当します。

予算の提示が無いので候補の選定が難しいです。
アンプ ヤマハ A-S301
スピーカー DALI OBERON 1
を推します。

なおアンプは№5さんも仰せのように一万円の手のひらサイズでも必要十分です。
しかし製造があっちの国なので品質管理がいい加減でありハズレを引く可能性もあります。
№5さんはアタリを引き続けているのでしょう、羨ましいです。
    • good
    • 0

>音波療法の音を聞いてみようと考えてた



音波療法って何でしょうか。意味が分かりません。検索してみると「超音波療法」という項目しか出てきません。もしもこの「超音波」を聴きたいというのならば、それは人間の可聴帯域を超えているので無理です。

まあ、DCD-800NEに合わせる機器ということで普通に考えてみると、アンプはプレーヤーとペアとして開発されたPMA-800NEで決まりでしょう。
http://www.denon.jp/ja-jp/shop/denonapac-amplifi …

スピーカーはDALIのOBERON 5あるいはOBERON 3
http://dm-importaudio.jp/dali/lineup/speaker/obe …

KEFのQ350またはQ550
http://jp.kef.com/collections/q-series

。。。あたりが無難だと思います。なお、コンパクト型のスピーカーにはスピーカースタンド(置き台)が必須。スピーカーケーブルは別途調達する必要があります。あと、プレーヤーとアンプとを繋ぐラインケーブルは、いずれ市販のものに買い換えた方がベターです。

ただし、以上挙げた機器はあくまで「音楽を聴くこと」を前提にしたものです。「音波療法」(?)とやらに使えるものかどうかは全く分かりません。そのあたりは了承してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ〜難しい(´д⊂)

ケーブル?!

どーしよう(つд⊂)

しまったわ!

お礼日時:2020/07/16 10:43

アンプは、今では1万円のものでも、そこそこの音が出ますので安いものでOKです。



スピーカーが問題で、これが千差万別。物理的な制限からデカいもののほうが良い音が出せるのですが、今時はスピーカーの置き場など家には無いので、どうしても小さいものになってしまいますね。
スピーカーの音は、想像されている以上に個々の製品で音が違います。なので、できれば実際に聞いてみて良いものを選ばれるのが良いです。
先に価格的な話をするならば、音の8割はスピーカーで決まると言われているくらい重要なものですので、基本的に出せる金額のほぼすべてをスピーカーにつぎ込むのが正解になります。
とはいえ、価格的にもデカさ的にも、買えるものというのは限られてしまいますので、難しいところです。

FOSTEXという日本のメーカーがあって、スピーカーユニットメーカーというほうが正しいのかもしれませんが、スピーカーも出しています。安いものでも基本は押さえたものを出している感じの、非常に日本人っぽいマジメで華の無いwような、そしてハズレもおそらく出さないだろうという安心感のある、そんなメーカーです。
国内メーカーだと、YAMAHA SONY VICTOR DENON あたりは大丈夫とは思いますが、これら大手は安物はわざと安物っぽくしてたりするところもあるので、ものによりけりな感じを持っています。

海外のものも多く入ってきていますので、耳に合えば良いのですが、感動できるレベルのものはそれなりの値段とデカさがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
音は、ある程度行くと、聴いても分からない(つд⊂)

今居るのは、ど田舎なので、、見に行く所も無いかな、、。

参考にしますね!m(_ _)m(^。^;)

お礼日時:2020/07/16 10:42

周波数通りの音?


実現不可能なので考えないほうが良いです。
それよりもあなたの好みに合うアンプとスピーカーを選ぶことに専念したほうが良いです。
家電量販店に出向いて試聴を繰り返してから決めてください。
とはいえDCD800NESPはエントリーモデルなので
デノン、マランツ、ヤマハなどのエントリーモデルからの選択になります。

余談ですが
人間の可聴周波数帯域は20~20000Hzと言われています。
ところがスピーカーでこの数値を満たした機種は存在しません。
存在したとしてもウン百万円にもなるので普通の音楽ファンは購入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、音波療法の音を聞いてみようと考えてたのです。少しでも、実現出来ればと思ったのですが、、

あと、家電量販店には置いてません!と、断られました(^。^;)(´д⊂)

よろしくお願いいたします

お礼日時:2020/07/14 19:50

DENON SC-M41が良いのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2020/07/14 19:47

アンプ←エククルーシブプリメインアンプ。


スピーカー←タンノイウエストミンスターロイヤル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンノイウエストミンスターロイヤルって、高すぎやないですか??

もっと、庶民が利用出来る最低限のものをお願いですm(_ _)m(^◇^;)

お礼日時:2020/07/14 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!