プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し恥ずかしいお話ですが、私は歯医者の治療が少し怖いです。それで怖さをまぎらす?為にどうすれば良いでしょうか?ちなみに虫歯の治療です。

A 回答 (7件)

歯医者ってほんとめんどくさいし、痛いし、苦痛だし


まず予約制が大半

他の内科とか外科とか整形外科にしても皮膚科なども
いけばすぐに診察しってくれますが
歯医者って何日後にきてくださいね~~とか

それで前日とかになりいきたくなり
放置したり、用事ができたとかでキャンセルしたりよくしてました。
ほんと嫌な物の先送りですからね

今日の午後きてくださいとかならいいんですけど。

怖さを紛らす、優しい歯医者に行くぐらいですかね、あまりいないけど
比較的若い医者の方が優しい医者多い気がします。
割合的には2割程度ですかね。

優しくてもうまいかどうかは別ですよもちろん


私の家の真ん前にある医者はかなり優しいけど、腕はときかれると・・・・・・・ですから。

口あけて、ちょっと痛いですよ、ちょっとだけ我慢してねーーー
とかそのつど、いってきて、近くにいる助手もちょっとだけ我慢して、大丈夫ですか~~
とかその都度、声をかけてきます。

でも上手かといわれると、あまり評判はよくないです、優しいとは言われているけど。



逆に他の歯医者で、いきなりちょっとちくとするよとかいわれ
いきなり麻酔さされ

麻酔さしてるから痛くないでしょーーーなどでグリグリやられたりした歯医者もありました。

コンビニより多い歯医者過剰時代ですから
怖くない歯医者を探す事ですね
まぁ良い歯医者探す方が大変でしょうけど。
    • good
    • 0

笑気ガスや静脈内鎮静法をやっている歯科医を探して行ってみてはどうでしょう。


かなり楽に治療を受けることができますよ。
    • good
    • 0

お気持ちわかります。


私も歯医者がとても怖いです。
基本的に歯が丈夫で歯科にあまり行ったことがない為に未知の世界過ぎて余計に怖いという…

私は、「痛くない・怖くない」を売りにしてる歯科医院を探しました( ^ω^ )
さらに事前に治療が怖いことを伝えて、持参した安定剤を飲んでもオッケーかを確認しました。

あとで周りに聞くと、歯医者が怖いという人はけっこう多くて。
中には「治療前に震えが止まらなくなって治療中止になった」という話も聞きました。
歯医者さんからすると患者さんが怖がることはあるあるのようです。

怖さを紛らわす方法…結局「時間は過ぎる」と思うしかないです。
歯医者の予約って基本30分ですよね?どんなに怖くても30分経てば終わるんです〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も小6の時に歯が綺麗と表彰されてたんですが、油断しちゃって虫歯出来ちゃったんですよ。今日行ってきたんですけど虫歯の治療じゃなくて歯の掃除だけでした。次回は頑張ります!

お礼日時:2020/07/14 19:29

俺も大嫌いで怖いですよ



あの痛みに耐えるくらいなら、殴られたほうがマシだと思うくらい嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は歯の掃除だけだったんですけど、そんなに痛いんですか…次回頑張ります…

お礼日時:2020/07/14 19:31

頭おかしいフリすればよろしい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭おかしいフリですかw

お礼日時:2020/07/14 19:32

行くなら早く行かないとどうしようもなくなりますよ。

。気休めですが、HPで話をきちんと聞いてくれるような所を探すくらいでしょうか。
あの恐怖はどうしようもないので、口コミ見て決めたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は歯の掃除だけでした。でも歯を抜くのかは分からないです…次回頑張ります…

お礼日時:2020/07/14 19:33

誰だって歯医者の治療は嫌です。

特に神経が残っている歯はね。手足の指で数を数えて見ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!