プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが使用しているパソコンの年数とOSを教えて下さい、自分は購入して7年位でOSは8.1です、これが故障するまで使い続けるつもりです。

A 回答 (12件中1~10件)

2013年製のパソコンでosはwindows8.1→windows10にしましたが8.1が恋しくなってwindows8.1とwindows10のデュアルブートに設定しています。

    • good
    • 0

古いパソコンは2006年製くらいのメーカー製の物(中古)


ビスタで使われていた物をOS無しで購入後 7→8→8.1→10とアップグレートして使っています
今年 セカンド機になりましたね
大体 壊れにくいパソコンを探し出して10年前後 マザーがOSに対応しなくなるくらいまで使っています
ゲームで使わないから十分です
    • good
    • 0

パソコンのOSは、すべて、Windows10 ver 1909で統一している。



パソコンは、購入時期は色々あるので・・・
メインが2017年に組み立ててサブは、2018年頃に組み立てたもの
    • good
    • 0

2013年製のデスクトップを2017年末に買って、2年7ヶ月使ってる。


OSはWindows10にして売られてました。メモリ増設して、HDDからSSDに換装して使ってます。
ゲームとかはしないので、不足なく使えてるので、しばらくはまだ使うつもりですが、
経験上、中古PC買っては、3年おきぐらい不具合起きて、買い替えてるんで、今年いっぱいが限界かもしれないと思ってます。
    • good
    • 0

PowerMacG4/933 MacOS9.2 20年以上前のものです。

    • good
    • 1

2015年に買った8.1 64ビット


メーカーオーダー品なので搭載ソフトも自由選択で絶対必要なソフト以外はほとんどカット
指紋認証等自分にとって不要な機能も全てカット
その分CPUも自由に選択出来たので当時意外と高価だったcorei7-4500搭載
店頭モデルに無いスペックと外装とキーボードカラー等フルカスタマイズ
なので当面買い換えも10にする予定なし
    • good
    • 0

ノートですが約4年前にVistaからwindows10の物に買い替えました。

    • good
    • 0

最近メインで使っているPCは12年落ちの中古ノートPC。


使用OSはKLUE3.0。

他にゲーム用にWin7のデスクトップとノートPC。
デスクトップは10年落ち。ノートはもらい物だから年式不明。
    • good
    • 0

Win7初期モデルを10年間、それをWin10にして5年目、と言うところです。

    • good
    • 0

3月に買い替えたので0年


windows10です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!