アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車を購入する時は、現金払いで
考えてますか?
それともローンですか?

A 回答 (8件)

動産は現金で購入するものです。


動産は、何時無一文の価値になるかわかりませんから。
当座のお金がない時は仕方ありませんがローンは所詮借金です。
    • good
    • 2

車も家もローン組んだことありません。

    • good
    • 0

今まで、5回買い換えていますが、全て現金ですね。



ローンの金利は安いですが、それでも余分な費用ガ必要です。
基本的にはものを購入する場合は、自分の貯金の範囲内で行うようにしています。

住宅はさすがに即金では無理ですのでローンでしたが。
    • good
    • 0

金利がもったいないので


お金が貯まったら購入してます
    • good
    • 0

ローンです。

金がないです。
    • good
    • 0

今まで5台購入しましたが、全て現金(銀行振り込み)です。

    • good
    • 0

そのときどきの懐具合とローン金利によりますな。


最近だと1台前のクルマは300万現金+100万ローン(3年、1.9%)、今のクルマは500万で現金でしたかね。
まぁ現金で払えるなら払っちゃった方がいいですよね^^。
    • good
    • 0

金利次第。


投資の期待リターンに対して、自動車ローン金利が上回るようであれば、一括で購入する。
期待リターンの方が大きいようなら、できるだけ長期のローンを借りて、余剰資金を投資に回す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!