アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって私が非難されているのでしょうか?
教員をしています。色々な悩みを抱えている子が1人いて、人間関係の問題や、算数が難しいと上の先生に打ち明けていました。学力はクラスで一番低いので、日頃から声をかけたり休み時間に教えたりもしていました。一応本人とも話し、今後の見通しを上の先生にも報告しました。
その日の算数の時間、上の先生がのぞきにきました。
ちなみに算数の時間は、T2の先生が入っているのですが、その日は来ない日だったので私一人で授業を進めていました。
算数のあと、職員室へ行くと見に来た先生がT2の先生に向かって「◯年生って、あんな難しい内容やってるんだね〜。あれは分からないわ」って話しており、「◯組(私のクラス)ですか?」と聞いていました。
私はそばに立って聞いていてT2 の先生には私が目の前にいること分かっていたと思います。

これは、私の授業が難しいという意味で話し合っていたのでしょうか?
それとも、その学習の内容が難しいという意味なんでしょうか?
本人には直接聞けないのでみなさんがどう思うか教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

>私の授業が難しいという意味で話し合っていたのでしょうか?



たぶん…貴女の授業(指導)が難しい(わかり難い)という意味では無いかと思います。


例えば「上の先生」とか「T2の先生」とか…わかる人には通じると思いますが、教師でもない私には「どういう立場の人なのか?」まったくわかりません。


そもそも貴女の授業に参加したことが無いので、実際にどう言う意味なのか?と言うのは質問文だけでは判断出来ません。


質問の答えを導くだけの情報量がないので、回答が出しにくい!

という事から、「貴女の授業(指導)が難しい(わかり難い)」という結論に至りました。
    • good
    • 0

教員です。



上の先生の意味が分かりかねます。教頭?学年主任?
どちらにしても、学習指導要領をご存知ないのでしょうか?ご存知ないのならば、学習内容が難しいというのは分かります。それとも、学習指導要領に無いことを教えているのでしょうか?

普通に上の先生が学習指導要領をご存知で、あなたが学習指導要領に則って教えているのならば、あなたの教え方が分かりにくいと言うことかと。
    • good
    • 0

何が聞きたい?本当に教師か?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!