プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生なのですが、朝ごはんに何を食べたらいいのか迷っています。
今は便秘対策にライ麦ロールとヨーグルトを食べているのですが…
皆様の朝ごはんを参考にしたいです。

A 回答 (6件)

ライ麦!大好きです!!


参考までに。。バランスが一番良いと思いますですよ\^^

四群点数法で検索してみてくださいね^^


例えば、JK舞依ちゃんさんの場合、乳製品と炭水化物は取れてます。
だけど野菜とタンパク質が取れてません。
= イコール、身体の筋肉と骨から「野菜やたんぱく質の栄養素」を補って
細胞1個1個が生き延びようとしております。
ーーーーー
学校のテストに例えると、英語のテストが悪かったので、
成績が良かった国語や社会、数学のテストの結果から英語に補てん!した!ってこと。

なんとなく伝わるかな?^^
ーーーーー
ここまではOK?
ーーーーー
学校でも、食生活でも、勉強でもバランスも大事って事です^^

朝食で食べられなくても、昼食・給食・夜ごはんで補えれればOKですよ~!^^
ご飯+味噌汁(野菜多め)そして納豆・おさかな(タンパク質)、
卵や乳製品・ヤクルト(乳製品)、野菜のおひたしやサラダが多いですよ^^
「朝ごはんを教えて下さい!」の回答画像4
    • good
    • 1

貴女の場合朝は卵かけご飯と味噌汁漬物ヨーグルトが良いでしょう、夜は納豆を食べて

    • good
    • 0

ヨーグルトは動物性乳酸菌、便秘には効かないでしょう。



便秘を治したいのであれば「食物性乳酸菌(納豆・漬物・キムチ)」を摂ってくださいね。

活動量が少ない女性では一日必要Cal摂取量は1400~2000KCal。高校生は活動量が多い、通常の女性よりCalを多く摂らなければならない。特に朝は大事、血液は胃に密集してくるので摂取量が満たない場合、脳低下を招く。ヨーグルト摂取量がわからないのでCalを満たしているのかどうか現時点では判断できない。

ライ麦パン・・・エネルギー132KCal・炭水化物26.35、換算して100g中264Cal、食物繊維一食2.8gとなってます。

私はいつもバランスいい和食を心がけています。主食は白米、白米の大部分を占めるでんぷんは吸収の速さ、すぐエネルギー源となり脳を活性化する、しかも米のでんぷんは血糖値をゆるやかに上げるから眠くなりにくく腹持ちも上々。パンより米のほうが頭がフル回転する。副菜は具だくさん味噌汁や納豆、野菜、海藻類orきのこ類、青魚、無脂肪牛乳+玄米粉。毎日こんな具合です。
    • good
    • 0

朝はガッツリ食べてます!


丼物も食べるしカレーもラーメンも食べます
    • good
    • 0

高校時代便秘にすごく悩んでいました。


1週間でない日なんてザラだったし、それでも出なくて漢方のんでました。今は毎朝フルグラを食べています。最近は便通も良くなり、食べ物で何を試しても駄目だった私が改善したのは精神的問題かなと思いました。神経質になったりストレスとかも原因になるので心のケアも大切にしてみてください!
    • good
    • 0

便秘対策なら、起きてまず水を飲む習慣つけた方が無難です。



パンの日もあれば、ご飯の日もあります。これと言って決まってもなく、気分で食べてます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!