「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。中学生です。最近、マスコミやヤフコメの政権批判がかなり引っかかります。
私も小学生の頃は「安倍さんはほんとダメだな」と思っていたのですが、最近一気に考えが変わりました。
というのも、私は中学校入学と同時に学級委員になったのですが、クラスをまとめるのにかなり苦労した経験があるからです。何をやっても批判される。注意すれば同級生から嫌われ、しなかったら先生から嫌われる。そんな板挟みで何一つとして動けない自分と政権を重ね合わせた時、やっぱり日本を動かしているのも紛れもない「人」なんだな と実感するようになりました。クラス30人をもまともに動かせない自分が1億人なんてまとめられない、そう考えると安倍さんには頭が上がりません。

中学校でも文句言う人間は当然います。そしてそういった類の人間にかなり腹が立ちます。何もしない けど口は出す。同じように何もしない、けど口は出すマスコミとヤフコメ民にも腹が立ち始めました。

こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

学級委員の大変さは、分かります。

板挟みですよね。損な役回りですよね。これは本当に同意出来ます。

しかし、総理大臣と学級委員を同じに見てはいけません。


なぜなら、政治家というのはアマチュアではないからです。
彼らは、「プロ」。


お仕事として、お金を貰って、それを生業(なりわい)としてやってる。


頑張ってるかどうか、批判されて大変かどうか、ではない訳です。

「結果が出せているかどうか」

この一点に尽きます。


プロは結果で評価される。頑張ってる、批判に耐えてます、では評価されない。


質問者さんのお父さんもお仕事をされていらっしゃると思います。
お父さんも、プロ。結果で評価され、お給料や昇進が決まる。


批判される様な仕事しか出来ない奴は、プロ失格。


これが大人の世界です。


政治家も同じ。まして国のトップなら猶更。
批判されてる様じゃ、トップ失格。

優秀な政治家とは何か。

結果を出せる政治家。

結果とは?

平和を守り、国民の生命を守り、生活を守り、子孫を育み、繁栄を築く事が出来るか。
国民が幸せを掴む環境を提供出来るか。
国民に対し、正直で誠実な仕事が出来てるかどうか。
自分の利益や、政党の利益や、一部の企業家の利益を優先して、庶民の命や利益を犠牲にしていないかどうか。


そういう視点で政治家を評価してみて下さい。


新型コロナはどこで発生したのでしょうか?日本国内でしたでしょうか??

なぜ新型コロナウィルスの侵入を許してしまったのでしょうか?

アベノマスクは、なぜ1住所につき2枚なのでしょうか?
それは政策として正しいといえるでしょうか?
公平性を欠いてはいないでしょうか?


緊急事態宣言は、4月8日で適切だったのでしょうか?
医療機関が崩壊寸前という危機的な状況になって緊急事態宣言を出す事は、政治として正しいでしょうか?
(サンフランシスコ市は市長の非常事態宣言が早かったそうです。感染者ゼロで非常事態宣言を出しました。)



黒川検事総長の定年を直前で延期する事を、政治家が国民の同意を得ずに勝手に法整備して良いでしょうか?
司法に対する政治介入ではないでしょうか?

三権分立に違反した行為なのではないでしょうか?

(黒川検事総長は、安倍総理や自民党の懐刀でした)



河井前法務大臣(安倍政権・自民党)が、広島選挙区において自身の選挙において、地元の有力者に対してお金を渡し、
そのお金の出所が、自民党の政治資金から捻出されていた疑いが濃厚で、6月に河井前法務大臣は逮捕されました。
自民党から1億5千万ものお金を河井前大臣に渡すには、安倍総理や二階幹事長の許可が必要だという疑惑が浮上していますが、これは真実なのかどうか。

もし真実なら、政治資金規正法違反で、買収を安倍さんや二階さんが指示した事になる。

国民に対して誠実と言えるのかどうか?


GOTOトラベル政策は、誰の為の政策なのか?我々国民の為でしょうか?
それとも、観光業界団体の為でしょうか?自民党が次の衆議院選挙で企業の組織票で当選したい、
過半数の議席を確保して与党でいたいが為ではないでしょうか?

企業家を忖度して、国民の命を犠牲にしてはいないでしょうか?


政治家が国民に対して誠実に仕事をしているかどうかを見極める
公正な目を養って下さい。
    • good
    • 0

えー!?君の学校では「国家や学級委員を批判してはいけない」と定めてなかったの?

    • good
    • 0

>中学校でも文句言う人間は当然います。

そしてそういった類の人間にかなり腹が立ちます。何もしない けど口は出す。同じように何もしない、けど口は出すマスコミとヤフコメ民にも腹が立ち始めました。

市井の人は政策の批判をしても良いのですよ。市井の人は、彼らに政治という仕事を信託しているのですから。市井の人は国会議員ではないので対案は出さなくても良いです。出しても陳情でしかないし、市井の人が実行できる訳でもないので。

さて、野党の方々、彼らも政策の批判をしても良いのです。でも彼らは安倍氏と同じく国民の信託を受けた国会議員なので、対案を出さないとなりません。議会をボイコットしたり、国家的危機にある中、優先度を勘違いした質疑で会期を浪費したりしてはいけないのです。

マスゴミの人は市井の人を装いますが、市井の人は放送免許という特権で莫大な収入を上げたり、角度を付けた扇動行為はできません。マスゴミは「マスゴミは公器である」を悪用して市井の人振りっこをしますが、角度をつけた扇動は「マスゴミや放送免許の私物化」です。マスゴミ各位には「マスゴミは公器である」という意味、つまり私物化しちゃ駄目だよということを思い知って頂きたいです。

さて、市井の人も野党もマスゴミも、政治に無関係な個人攻撃をするのは慎むべきです。「安倍政治を許さない」ではなく、何の政策が許せないのかを語らなければなりません。それこそ「ヘイト」です。ヘイトならヘイトで「俺は安倍が嫌いだ」で良いのですが、ガーガーと関係ないことをヘイトで騒ぐので、まともな人は相手にしなくなるのです。

>こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。

向いている人と向いていない人がいます。向いていない人にリードさせ、その被害を受けなければならない義務はありません。やりたい人とやりたくない人がいます。やりたくない人にリードさせ、その被害を受けなければならない義務はありません。
「リーダをやってみれば、思い知る」と思いたいのだと思量しますが、思い知ることなんかありません。いわゆる愚民だから駄目なのであって、やらせてみれば愚民でなくなるなんてことはありません。リーダの経験とやらにも、愚民自身の目覚めにも期待し過ぎです。
    • good
    • 0

「将軍様をやったこともないのに将軍様を避難するな〜」というのが


北朝鮮の高官たちの考え方。
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

 覚悟と責任のない批判が許され続けるのは権利にあぐらをかいた民度の低さです。

政治家である以上、マスコミや大衆の罵詈雑言に泰然とする度量が必要です。 必要ですが、輿論に左右されない政治家はありません。 選挙に勝たなければならないし、政権を維持しなければならないからです。

もう少し、有権者も理性的な「大人」にならないといけないです。 小学生をみならうべきです。
    • good
    • 1

中学生は、まだ、義務教育。


まだ、人格形成の途中です。
大人とは異なります。
ですが、学級委員は良い経験でしたね。
経験した事が全て貴方の糧になり、
後、人格形成に一つと経験として良かったと思います。


政治家は、政治家になる為の過程をすすみ、
総理になったら何をしたいか?考えてなる人が自民党には多いです。
ただ、国のトップになりたいという理由で総理になった人は、一人しかいないと思います。
(←旧民主党の菅直人元総理が該当します)

マスメディア、特に、朝日系や毎日系は
時の政権批判ばかりします。
onlyと言っても過言ではありません。
多種のメディアをよく見て、
片側だけの解説で判断しないように、
物事は多方面から見るようにすれば、
その批判の良し悪しが分かるかと思います。
    • good
    • 1

>クラス30人をもまともに動かせない自分が1億人なんてまとめ


>られない、そう考えると安倍さんには頭が上がりません。

スレ主さんは「リーダーは大変な仕事である。だからリーダーは偉い」そして「リーダーだから支持されるべきだ」と考えているのですよね。残念ながら、それは間違いです。

歴史を振り返っても分かるように、能力が無くて国家と国民に大損害を与えた指導者なんて、いくらでもいるわけです。一例をあげれば、第二次大戦直前の日本の閣僚とか、カンボジアのポル・ポトとか、フランス革命時のロベスピエールとか、現役の政治家ではシリアのアサド大統領とか、もう数え切れません。

そして彼らに共通しているのは「批判を許さない」ってことです。謙虚に批判に耳を傾けることをせず、完全に無視、時には批判した者を弾圧する。結果として国全体がおかしくなってしまいます。

もちろん安倍総理はポル・ポトみたいに残虐非道なことはしませんが、批判を徹底して無視するということに関しては、過去の横暴な独裁者と一緒です。

ただし、困ったことに今の日本ではスレ主さんと同じように「首相だから偉い」「長期政権を維持しているから立派だ」などと考えている国民がたくさんいるのも事実です。挙句の果ては「安倍以外、いったい誰が総理をやれるんだ!」などと、思考停止の極論をブチあげる者もいる始末。

政治というのは(まあ、ビジネスの世界でも同じですが)、結果がすべてなのです。(さしたる理由も無いのに)結果を出せない者は批判されるべきだし、周りの関係者は批判しなければならないのです。

ましてや安倍総理は、全然「結果」を出していないのですよ。批判されて当たり前です。無能なリーダーに対して、真っ当に批判できない者が多くいることは、国を傾ける結果にしかなりません。

>何もしない けど口は出す。同じように何もしない、けど口は
>出すマスコミとヤフコメ民にも腹が立ち始めました。こういう
>人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。

「つべこべ言うなら、一度リーダーをやってみろ」と言われても、大半の国民は首相どころか政治家にもなれません。それに、我々は税金を払っている有権者です。政府や閣僚を批判する「資格」は十分にあります。

「批判する者に対して腹立たしい」と思う前に、その「批判」が筋が通っているものかどうかを考えるべきですね。ちなみに、安倍総理に対する批判は、今のところ「正しい」ものが多数派だと思われます。

とにかく、スレ主さんには「リーダーだから偉い」などという一方的な物の見方から一度離れることをオススメします。そして「その批判が正しいのか、そうではないのか」を判断できるだけの知識と経験を積んでください。
    • good
    • 0

A:>こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。


B:>皆さんはどう思いますか?


安倍政権は犯罪集団。
犯罪集団が日本の政治を運営している。

回答
nt◯◯ey みたいな勝手に主になりきるバカがいる。

そんも主になりたいなら他所でして下さい。
ここはnt◯◯ey みたいなナイーブな人間の場所ではありません。
(あなたのような人が増えた為に運営さんに迷惑がかかっています)

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/

そもそも、nt◯◯ey みたいなナイーブな人間は、ナイーブすぎて現実社会ではただの嫌われ者です。
だからnt◯◯ey は「個人の思い(意見)」を繰り返しのナイーブな回答を繰り返すのです。


C:>マスコミやヤフコメの政権批判がかなり引っかかります。

【安倍政権がレイプ犯罪をもみ消した経緯】
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_lit …

【看板を変えて移民を推進し続ける安倍政権】
https://www.huffingtonpost.jp/2013/07/24/immigra …

【日本国民を貧困化し続けれるアベノミクス】
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/0006 …

【外国人労働者を奴隷として扱う片山さつき】
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/2004 …

【低賃金と劣悪な職場環境に疾走が相次ぐ外国人労働者】
https://www.asahi.com/articles/ASLCP353YLCPUTFK0 …


【安倍ベッタリ記者の山口敬之レイプ犯罪_東京地裁民事裁判の経緯】(動画)


【安倍政権が腐敗した理由】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=x1gFJFuxpt4

日本の汚物が安倍政権
「政権批判と世論」の回答画像6
    • good
    • 0

A:>こういう人たちは一回リーダーというものを経験すべきだと思います。


B:>皆さんはどう思いますか?

だらだらと安倍総理の事を語っていますが、質問の主旨はAへの意見でしかありません。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせるので迷惑です。


回答
また 適当な思い付き+どう思いますか のパターンか・・・ と思いました。
ここは議論や主張を語り合う場ではありません。
主張や願望を語り合って慣れ合ったり、賛同や称賛で自分に酔う為の場でもありません。

そんものがしたいなら、他所でして下さい。
ここにはその為の場もあります。
(あなたのような人が増えた為に運営さんが仕方なく作ってくれました)

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2942/

そもそも、あなたはどのような回答に、どのような基準(優劣)でBAを出すのでしょうか?
回答は「個人の思い(意見)」である以上、それらは内容に関わらず同等に扱われるべきものだと思います。
それとも、答えさせてておいて放置で締め切りで逃走するのでしょうか。



C:>マスコミやヤフコメの政権批判がかなり引っかかります。

これについては、私も同意します。
しかし、あなたはメディアの批判の内容に疑問を持ったからではないように思います。
だとしたら、目の付け所が間違っています。
リーダーとは何をやっても文句を言われるものです。
(メディアの安部叩きは、以下の理由による言い掛かりレベルですが)

実は、日本のマスコミは公平・中立ではありません。
理由は、「彼ら」の中には日本が嫌いな人達が多数浸透しているからです。
その「彼ら」にとっては安倍総理の政策は非常に都合の悪いものです。

【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)

「彼ら」の目的は日本を弱体化させて、戦わずに乗っ取る為です。
このような工作は他国では侵略と見做されます。




【中国に操られた政治家の末路】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=aSTWeWBFLPk

【元外務省「放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています」】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=ZocyPf_gDsY
(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。)
「政権批判と世論」の回答画像5
    • good
    • 0

民主主義は多数決。


酸性も反対もリーダーの選定もです。
そして批判と称賛も多数決。
批判が0なんてのは普通はあり得ない。賞賛が多ければ仕事として正しいということ。

そして賞賛は大体1(~数)種類だけど、批判の種類は多種多様。
あえて賞賛をする人は少ない。
一方、自分の思う批判意見がなければ書き込まれるので、意見の種類は批判の方が多い。
リーダーをしていれば当たり前に知っていることだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング