プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度警察に、金額は合計二万円位ですが余罪もあり2件やってしまいました。
逮捕ではありません。
占有離脱物横領で事情聴取されれてしまいました。
検察の判断では初めてなので大丈夫と思われるとのことです。
もし、2回目を起こせばその時は金額にもよると思いますが、実刑になりますか?

A 回答 (3件)

時効が3年以内なので、逮捕されなくても、調書書類が残っているので、初犯の分も追訴される可能性があります。

腕の良い弁護士を雇えば金額にもよりますが、実刑も逃れる場合もあるようです。
    • good
    • 1

逮捕されなくても、事情聴衆され、罪を認めたなら、余罪ある様なので、常習性ありで、今回の件を含め起訴されるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は大丈夫でも2回目は金額どうこうではなく実刑?

お礼日時:2020/07/15 05:21

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!