アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ミニモ経由で知り合った美容師さんに営業時間外での格安料金でカットをお世話になっており、通常なら営業時間終了後なのですが営業時間前でも可能との事で、月に2回(メンズのベリーショート)
朝(9時半)にカットをお願いしているのですが、前回美容師が寝坊をしたみたいで結構な寝癖頭で来ており、『やっぱり朝からは厳しいのかなぁ。。何か悪いなぁ。。』と思い、やはり朝からは迷惑ではないかと聞いたのですが『全然大丈夫です!むしろ月に2回も有難いです!』
と言われました。

ならいいかと思っていたのですが、先日いつも通り9時半にお店に着いたところ、店も空いていなく美容師も来ていませんでした。

たまたま店の代表が早く出勤して来たので事情を説明すると、美容師に電話をかけてくださりそのまま電話を代わられたのですが、かなり寝ぼけているようで『すみません。。また後日でもいいですか?』と言われ、せめて『待ってて貰えるか、都合が悪ければ大変申し訳ないのですが後日でも良いですか?』という言い方であれば許せたのですが、いきなり後日と言われたので『はい?来ているのにまた後日ですか?それはちょっとあんまりじゃないですか?』と感情的な言い方をしてしまいました。

その後、とりあえず美容師には来て貰う事になりその間に代表に軽く愚痴ってしまったのですが、代表に『ウチのスタッフは皆若いから朝は弱いんですよね~。自分ぐらいなんですよ、朝が大丈夫なのは』と言われたので、『は?迷惑被った客を目の前に何を言ってるんだ?お前代表だろ?そんなんでいいのか?』と思い、更にイライラしてしまいました。

その後美容師には平謝りされ、今日は料金は要らないと言われましたが、最終的にはちゃんと払いました。
『今後は大丈夫なのか、今日の事もあるし、こちらもあまりプレッシャーも与えたくないし、やはり朝が厳しいならちゃんと言ってほしい』と言ったのですが、大丈夫と言われました。

『こちらの都合で朝からは来て貰っているのに感情的な言い方をしまいすみませんでした。また寝癖をされても最悪待てるからあまりプレッシャーに感じないで欲しい』と謝って帰ってきたのですが、何か後味が悪いです。。
こちらに罪悪感も有ります。
やはり私にも落ち度は有りますかね?(--;)

A 回答 (1件)

正規でないことを求めていたのだから、あまり強気に出るのは控えた方が好ましいのでは ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を以て正規と言ってますか?
一日中回答をしている様ですが無職の方ですか?

お礼日時:2020/07/15 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!