プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのレジの店員が手袋してますけど、皆さんはこのことについてどう思いますか?

A 回答 (29件中1~10件)

お客さん毎に手袋を換えているわけじゃないので、少なくとも客側には、感染防止効果はないですね。


また、一般的なぺらぺらのビニール手袋は消毒液によって劣化するので、手袋をした状態で消毒液を繰り返し扱うのは推奨されないそうです。なので、手袋は同じものを使いながら、頻繁に消毒をするということはできません。
お客さん側の感染防止を考えるなら、素手のまま、お客さんが変わる毎にアルコール消毒する方が、むしろ効果的でしょう。
忙しい時間帯に可能か?アルコールで手荒れするのでは?という問題はあるでしょうけど。

じゃあ、店員さんには感染防止効果があるのか?というと、これも疑問です。
今のところ、新型コロナが手の皮膚や、傷口から吸収されるという話は出ていません。(傷口に関しては、理論的には絶対にありえないとは言えませんが、少なくとも実際の報告はない。)
よって、効果があるとすれば、「手袋をしていると顔を触らなくなる」という程度でしょう。
もちろん、その程度でも効果があるならした方が良い、という考えもありますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効果があるかどうかもわからないとはね

お礼日時:2020/07/21 16:06

いや、お前が黙れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一杯回答来たけどお礼について文句言ったのはあなただけですよ、
仮に100件来て回答来るたび一件一件お礼しますか?
仮に出来たとしても暇だからですよ

お礼日時:2020/07/21 16:20

特になんとも思わないかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかなー

お礼日時:2020/07/21 16:01

作業し辛いだろうなあと思います、、



これからの季節は暑いし、、(*´・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/07/21 16:01

レジの店員の新型コロナの感染防止のための対策です。

お客さんは、このことについてご理解ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客の立場としては嫌ですね

お礼日時:2020/07/21 16:02

別にどうも思わないけどw


てか回答に対してのお礼くらいしたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まとめてお礼するんですよ、黙っててよ

お礼日時:2020/07/21 16:02

自営措置を講じているのだね、としか思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/07/21 16:02

コロナ対策として当たり前だと思いますけど。

手袋していない店舗の店員も居ます。しようがしていまいが感染する時はするんだけれども
対策としては当然の事だと思いますし、そのスーパーは正しい選択をしている良識のあるスーパーだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのバイキンが一杯ついた手袋で商品触られてもなー

お礼日時:2020/07/21 16:03

手袋を介してウイルスをばら撒いていると思います。

毎回変えてるわけじゃないので、お客側からいうと、嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは言えますね

お礼日時:2020/07/21 16:04

安心です。


店員の方も、いつもより安心だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客の立場は?

お礼日時:2020/07/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!