プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、清掃員として、施設の老人ホームの清掃しています。私は、相棒がいなくて、楽です。清掃は、いそがしく 昼から来る人は、交代で出ています。60代のおばあさんが昨日の人 トイレにゴミ落ちていた。廊下にゴミ落ちていた それを私に言ってきます。来たらゴミ落ちていたよ トイレ汚れていたよ その60代のおばあさんが私が言っていたことは、だまっていて、えー 私がわるものかい 昼からだからゴミ、ぼこ 夜 朝 汚れたかもしれないのに その60代のおばあさんは、元 労働かんとくしょうにいたみたいだからやらしいのかな なんでも 私にいわせよとします。むしがしたい アドバイス下さい

A 回答 (5件)

読むほどに質問の意図が判らなくなって・・・


 >むしがしたい アドバイス下さい

シフトで働いている もう一人の60歳くらいの清掃員さんのことを 誰かが あなたに告げ口しているって事?
それとも、60歳くらいのホームの入居者さんからのクレーム?

どんなアドバイスを求めてるのかさえ
全く 文面からは見えてきません。

労働基準監督署は質問に直接関係有るの ?
    • good
    • 0

私は質問ついでに自分の為になる何かないか見に来たんでづが、


何故そんな事をこんなところで質問するんでしょうか?
ところでリングの貞子のサイコメトリーみたいに断片的ですね
    • good
    • 0

お仕事ごくろうさまです。


トイレ掃除している人に感謝できない人の言うことなんか、ほっときましょう。
またなんか言ってきたら、ハイハイスイマセンでしたって言って、心の中でアカンベーって。
なんだ鈍い人だとか、思わせとけばいいんですよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

その婆さんが言ったことをメモに書いて、最後に〝以上、婆さんが言ったメモ〟と書いてその人達に渡すのはどうかな

    • good
    • 0

そりゃ貴女が言うべきでしょ!


トイレ使って落ちていたと報告した人からしたら、清掃員は全て同じ人です。同じ清掃会社の人間としてそれらの事はきちんと謝罪して受けるべきです。その上でそれを上司へ報告するのが当たり前です。

無視?なぜ?
貴女へ意地悪してるわけでもなく、そんな態度とったら会社からしたら居て欲しくない人材ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!