プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある施設に遊びに行っているのですが、そこには猫が2匹います。ですが、1匹6月に亡くなってしまったそうです。
コロナの影響でしばらく行けていなかったので知ったのが昨日でした。
もう1匹の子はショックで落ち込んでいるようで、元気がないみたいなのですが、元気を取り戻して欲しいと思っています。何かいい方法はありますでしょうか?
私も知った時はショックで涙が止まらず、翌日(今日)パンパンに目が腫れていました。
でも、きっともう1匹の子は私よりショックを受けていると思います。どうにかして元気を取り戻して欲しいです。

A 回答 (1件)

猫も人間もやっぱり時間薬しかないのかなぁと思います。

優しく話しかけてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。もう少しで個別で行く予定なので、その時にどれくらい元気がないか見てから判断してみます。1ヶ月経っているので元気を取り戻してきているかもしれませんが、もし遊ぶ元気があるなら遊んであげたいと思います。
ですが、遊ぶ元気がないことを想定して行ってきます。優しく声をかけてあげ、撫でてあげたりしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。