岐阜市周辺の川沿いでバーベキューができる場所はないですか???
クルマ通りの少ない上流の方がいいのですが、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長良川・板取川などの関・美濃市辺りが割とやりやすい河原が多いです


特に長良川の鮎の瀬橋上流・旧美濃橋下(車で降りられてトイレなどがある)です
ただ、そのような所は人も割と多いようですけど・・・
お盆の時期は長良川の上流の方は帰りに渋滞に引っかかるので要注意です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

Q愛知・岐阜の屋根つきバーベキュー施設を探しています。

今までは「伊木の森」を使用していましたが、ほかにどこかいい所がないかなと探しています。
愛知・岐阜で、オススメのキャンプ場&バーベキュー施設があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ここで探してみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.fieldnavi.net/

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Q大阪の能勢、箕面地域周辺でバーベキュー。

どなたか、大阪の能勢、箕面地域当たりで、施設ではなく、自分達でバーベキューセットを持っていって自由にバーベキューができる場所を知りませんか?
でききれば、自然いっぱいの、河や森林などが理想です。
他の地域でも構いません。穴場的な場所をご存知の方、是非、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/31/23.970&scl=250000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/52/19.482&size=500,500
穴場と言うのなら、ここらへんで探すといいでしょう。
ただし、自然いっぱいの川や森林などでは、当然洗い場やゴミ捨て場がありませんのでちゃんと持ち帰れるだけの準備が必須です。バスの便も悪いので、車がないなら他の所に行きましょう。

それと、箕面の滝に近いところは猿に襲撃されるので絶対やめましょう。


穴場といえば、淀川河川敷がお勧め。阪急西中島南方駅から歩いて10分くらい、水場もゴミ捨て場もあるので。

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Q北九州でバーベキューが出来る場所

今度バーベキューをしたいと思い、場所を探しています。
北九州市内(出来れば門司、小倉周辺)でどこか良い場所はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 河内貯水池のあたりは、結構BBQ人口が多いようですね。指定の場所からは外れますが・・・。

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q神奈川県内のバーベキューの場所

いつもお世話になっているjollyです。

8月に学生時代の友人7人と、バーベキューをすることになりました。
毎年、観音崎でやっているのですが、今年は違うところにしようと
いう話になっていて、場所を探しています。

希望は神奈川県内で、海があるところがいいのですが・・・。

どこか、おすすめの場所をご存じの方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

三浦のBBQ場情報です。

参考URL:http://www.sawa-web.com/camp_bbq

Qバーべキューをやるにあたって

今度、野田市内で20人くらいでバーベキューを開く予定なのですが、
食材からセッテイング、後片付けまで請け負ってくれるところをご存知な方、是非ご回答宜しくおねがいいたします。
大体一人当たりの予算は、3000円~5000円くらいです

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして下さい。

http://www.gordon-p.jp/service/barbekyu.htm
この東京の会社で出張BBQをすべて手配してくれます。
2625円(税込み)コースと、
2100円(税込み)コースで
+1050円で生ビール飲み放題があります。
後片付けもやってくれますが、何名からとの記載がないので、
お確かめ下さい。


http://gordon-bbq.jp/
30名様以上から、または105,000円以上

Q埼玉 入間川水系でバーベキュー出来る場所

会社の連中とバーベキューに行くことにしました。
場所ですが川越より上流の入間川水系のほどよいところはありませんでしょうか?
有名なところでは日高市の巾着田がありますが有名すぎて避けたいです。混んでますし・・・。
どこか、穴場なところありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。入間川だったら、飯能川原はどうですか?
 川越からもアクセスがいいし、川、景色ともにそこそこ綺麗です。市街地からも結構近いので、駅周辺で食料を調達しやすいのも良いです。
 ただ、穴場かどうかは謎。7,8月の土・日に上の図書館から川原を見ると結構混んでます。

 人が少なめのところを希望だったら、もうちょっと下流に行って、飯能大橋という橋の下の川原、阿須運動公園のところの川原(いずれも入間川)とかは穴場めかも。
 阿須運動公園のそばの川原は、あけぼの公園(ムーミン谷)側はバーベキュー禁止なので注意が必要です。(対岸はOKなのです)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報