電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵師さんなどがよくiPadなどを使ってデジタルイラストを書いていますがそれは、スマホでもあそこまで色塗りや線画も可能でしょうか?

A 回答 (5件)

アイビスペイントと言うアプリで描けると思います!画力があれば絵師さんと同じようなデジタルイラストが書けますよ〜!

    • good
    • 1

iPadほどは無理かもしれませんが


そこそこは行けますよ。
ディスクペン、スタイラスペンというペンもありますが指で描く方が私は楽ですね。

「あそこまで」がどこまでめざしてるか分かりませんが
このレベルまで描けてからタブレットがないことを悩めば良いと思います

https://mobile.twitter.com/hashtag/%E3%82%B9%E3% …


https://ch.togetter.com/2017/01/07/44125



色はスマホでも変わらず出せるはずです。デジタルなので

あとはジャンプで受賞した漫画が
実はスマホで描いたものだったということもありますから
線画も頑張ればそれなりのクオリティは行けるはずです


https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1708/22/news0 …
    • good
    • 1

拡大、縮小を繰り返せば描けます

    • good
    • 1

100円ショップで、スマホにも使えるペン売ってるけど、アップルペンシル?みたいなのと比べると使いづらいし、大きさも大変でなかなか難

しい
    • good
    • 1

iPadで絵を描く際、上手な人はApple Pencilを使っています。



スマホはApple Pencilが使えないので無理です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!