アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードへの返金が完了しましたと、
6月30日にメールが届いたんですよ。
でも明細見たら6月30日の返金?が入ってないんです…
最近買った商品の明細とかは入ってるのに…
なぜでしょうか?
いつまで待った方がいいのですか?
逆にいつまでこなかったらおかしいのですか?

A 回答 (4件)

もし、あなたのカードが楽天カードであれば、リンク先見てください。

楽天カードは返金がわかりにくいです。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/16557?s …
    • good
    • 0

クレジットカード会社によって処理期間は違います・


某会社の場合、キャンセル情報が(会社で)確認でき次第、サイトの「ご利用明細」ページから確認できます。キャンセル情報が到着し、サイトの「ご利用明細」ページで確認ができるようになるまでは、通常2~3週間ほど時間がかかります、とあります。
(キャンセルされた利用分については、支払い金額変更受付期間に、利用明細ページの「お支払い予定金額」の下部にある「備考」欄を確認してください)
    • good
    • 0

支払いでも店で買ってすぐにメールが来ても、実際の処理は数日たってから、ということもあります。


返金もタイムラグがある場合があります。
特に月末や締め日に近いと翌月処理になることがあります。

どうしても気になるのならカード会社に問い合わせてください。
連絡先電話番号はカード裏面に書いてあるはずです。
    • good
    • 0

クレジット会社に訊けない理由が


あるんだね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!