新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

息子が車を運転して友達と遠出することを何回もしているのに親の自分が嫌な顔をした時に息子が「地元の友達のAはデリカに8人乗せて片道10時間の場所まで行ってもなにも言われやんらしいし免許取って3日目で大阪から東京走ったらしいよ」や「Bの親が言ってたけど自分が遠出が嫌いで自分がやったことなくてそれを息子に嫉妬してるだけだから気にせず無視して遠出をするべき、遠出や旅をしない人に人生の成功はないって話をされた」て言ってきたらどういう気持ちになる?

A 回答 (4件)

こんにちは。

典型的な屁理屈です。
屁理屈には屁理屈で対応するのがいいかと思います。

また、免許を取得して間もない時期に、友達8人も乗せて何かあったときにどう責任を取るのか、考えさせてあげるべきだと思います。
単独事故ならまだしも(あくまで物の例えで、他意はありません)、他人の人生を背負うというのは、並大抵のことではないはずです。
    • 0

遠出や旅をしない人に人生の成功はないって話をされた

↑
誰が言ったセリフか知らないけれど
遠出や旅をしないと人生の成功者になれないの?
と聞く・・
    • 0

我が息子ながら「こいつアホか?」って思いますね。

呆れちゃいますわ。
    • 0

免許取りたての友達の運転する車に乗ったせいで、事故で息子さんを亡くした人を知っているので 車を運転することの責任の重大さをわかってないなあと思う

まあ、一生誰も乗せない訳にもいかないので 心配しながらも許さねばならんだろうが…
息子には友人を乗せるということは、命を預かる責任もある、という事を心に留めてもらいたいとは思うね
    • 0