近所のダイエーでサッポロのブロイを置かなくなったのはなぜ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今ブロイを飲みながら打ちこんでいますが、私の地域ではどこにでも普通に売ってますよ。


多分貴方の地域のダイエーでたまたま売れなかっただけではないのでしょうかね。
    • good
    • 0

売れないからじゃないの?



たしか発泡酒で一番不人気だったと・・・

サッポロも新しい発泡酒出したことですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2001/08/13 12:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玉ねぎを置くと眠くなるのはなぜ?

以前テレビでやっていました。
保育園のお昼寝の時間に玉ねぎを切って隅においておくとすぐに寝てしまうという実験をしていました。
なぜですか?

Aベストアンサー

たまねぎに含まれる硫黄化合物(硫化アリル)に神経鎮痛作用があるため、と考えられます。

参考URL:http://kadenfan.hitachi.co.jp/kurasino/hkjk2000.htm,http://www.o-e-c.net/syokuzai/tamanegi.htm

Q近所付き合い、距離を置きたいけど、、。

この土地に引っ越してきてから、10年。
早い段階で知り合い、何かとお世話になった近所の女性がいます。
病気の時食事をもってきてもらったり、子供同士を遊ばせたり、、。
彼女自身はいい人なのですが、あまり共通点が見出せなくて、
家に帰るとどっと疲れてしまうこともありました。
でも誘われると断り切れず、数ヶ月に1回位は会っていました。
でも、もう子供同士も違う幼稚園へ通っていて、性別も違うので、
あまり遊びたいという感じでもなく、、。
ただ、私も彼女も専業主婦で、あまり断る理由が見当たらなくて、
困っています。また、ご近所さんで、人自身はいい人なので、変な形で
終わりたくないという気持ちもあります。その方がお子さんの幼稚園
などで新しいお友達を見つけてくれればいいのですが、私のことを好いて
下さっているようで、月に2回位誘われます。私も引っ越ししてきてから
お世話になっている負い目も
少しあるので、あまり誘われると断ってばかりも、、と思う気持ちもあります。
理由をつけて断っても、じゃあ、次に都合がよくなるまで、待つから連絡
してねという感じです。
でも、何度も試みたのですが、どうしても、彼女といて、心から楽しいという気持ちに
なれず、時間の無駄だったと思うことの方が多いので、出来れば差し障りない方法で距離を置きたいのですが、どのような形を取るのが1番望ましいでしょうか?

この土地に引っ越してきてから、10年。
早い段階で知り合い、何かとお世話になった近所の女性がいます。
病気の時食事をもってきてもらったり、子供同士を遊ばせたり、、。
彼女自身はいい人なのですが、あまり共通点が見出せなくて、
家に帰るとどっと疲れてしまうこともありました。
でも誘われると断り切れず、数ヶ月に1回位は会っていました。
でも、もう子供同士も違う幼稚園へ通っていて、性別も違うので、
あまり遊びたいという感じでもなく、、。
ただ、私も彼女も専業主婦で、あまり断る理由が見当たらな...続きを読む

Aベストアンサー

在宅で仕事をはじめたから、などといって忙しいふりをすればよいのでは。嘘も方便だと思います。
私にもそんな友人がいましたが、理由を付けて何度も断っているうちに、向こうが遠方に引っ越していきました。
彼女の場合悪気なく無神経な発言をするのが気にさわり、質問者さんのパターンと同じで、まったく共通の話題が見あたらず。。なんで誘ってくるのだろう?と不思議でした。
私は「仕方なく会う」という行為そのものが、相手に対して失礼かなと思うようにしましたよ。

Qリビングにソファとマッサージチェアを置きたくない

お世話になります。
3歳男児と生後3ヶ月の男の子がいる主婦です。

注文住宅を購入して、2ヶ月後に入居予定ですが、ソファとマッサージチェアの導入で主人と意見が分かれて困ってます。
現在はどちらも使用していません。

そこで、みなさまのご意見を聞かせて頂きたいと思います。
新居のリビングは1階。
寝室は2階です。

現在の生活状況は...
・主人は朝早く仕事に行き、日付が代わる頃に帰宅。
その後、入浴して晩酌、クッションマッサージ機を15~30分使用(又は私のマッサージ)。
休日はほとんど家族で出かけるか仕事で、家にいる時間はそんなに長くありません。

本題ですが、
ソファ&マッサージ機導入についてそれぞれの考えは

主人
・22畳のLDKで広く、通行できるから置いても問題ない


・走り回る子供&これからはいはいするようになる子が心配で置きたくない。
ソファは子供が飛びはねて遊びそうで、転倒が心配。
近所の子供と泥だらけであがってくるのでお互い汚しそう。(主人の実家隣に建てるので近所の子と仲良し。)
家事もあり、常に見張ってる自信がない...

特にマッサージチェアは子供が遊んで挟まれたりケガをしないかが心配です。
2階にある寝室は広く、TVと晩酌するスペースを確保しています。
ので、マッサージチェアは寝室に置けば良いと思いますが、主人は『寝室には置きたくない、チェアは重いから2階へ導入は困難』と言います。

普段仕事三昧でそれくらい快くリビングに置かせてあげたいですが、子供は家にいる時間が当然主人より長いので、子供を優先に考えると...

どちらも置かずに、子供達が広いLDKを安心して走り回ることができる方が良いと思いますが、みなさんはどう思いますか?

お子さんがいらっしゃる主婦の方やお父さまの考えをお聞きしたいです。

お世話になります。
3歳男児と生後3ヶ月の男の子がいる主婦です。

注文住宅を購入して、2ヶ月後に入居予定ですが、ソファとマッサージチェアの導入で主人と意見が分かれて困ってます。
現在はどちらも使用していません。

そこで、みなさまのご意見を聞かせて頂きたいと思います。
新居のリビングは1階。
寝室は2階です。

現在の生活状況は...
・主人は朝早く仕事に行き、日付が代わる頃に帰宅。
その後、入浴して晩酌、クッションマッサージ機を15~30分使用(又は私のマッサージ)。
休日は...続きを読む

Aベストアンサー

うちのLDKも同じくらいの広さですが、ソファ・マッサージチェアはともに置いていません。
私はマッサージチェアが欲しいくらい肩こりなどがひどいのですが、主人に邪魔だといわれ・・・
主人はソファが欲しいらしいけど、私に邪魔だといわれ・・・(笑)

22畳のLDKは考えているより広くないと思いますよ。

でも、両方を蹴飛ばすのはちょっとご主人がかわいそうかなとも思います。
どちらか片方なら・・・と譲歩してみては?

私ならマッサージチェアをくつろげる場所に置き、普段はその周りをおしゃれな衝立のようなもので目隠しするかな。
(衝立例:http://www.einterior.co.jp/cgibin/inter.cgi/prodtype/tui.html)
もちろん、衝立もそのなかもいたずらしないよう言い聞かせることは必要ですけど。

うちはダイニングのチェアが結構くつろげる広々タイプなので、ソファの必要性が全くないんです。
こどもは床が大好きですしね。

よくよくご相談なさってください。

Q着なくなった(着れなくなった)服を有効活用したい!!

着なくなった服が、本当にもったいないとは思うのですがたくさんあります。それで、前前から有効活用したいとネットで検索したりしているのですが、なかなKみつかりません。私としては、難民救済などの衣服を喜んできてくれる人たちに贈るとか、もしくは、リサイクルなどでひきとってくださるところに送ったりとか・・。どれも、なかなか難しいとは思いますが、そういう情報が載っているHPなどがあればぜひ教えてください。あと、他にいい方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.aaag.org/Activity_contents/presentation/Clothes/index.html
ここでやっています

Qなぜ急に書けなくなった???ボールペンとジーンズの因果???

不思議で原因がつかめず質問させていただきます。カテゴリがココでよいのかも判りませんが・・・。

ボールペンをジーンズのポケットに入れておくと2本とも書けなくなってしまいました。
そのジーンズとは私が自分で何本かあるうちの一本なのですが、このジーンズのポケットに入れるとものの30分で書けなくなってしまったのです。
他のジーンズではこのような現象はありませんでした。
しかし、このジーンズと他のジーンズの違いと云うのもなんら思い当たる事は無くただのジーンズです。
ボールペンは2本とも新品でポケットに入れるまではよくスラスラ書けてました。
普通、逆さに立ててしまうとインキが下がるのかしばらくは書けないという現象はありますが、この場合、ペン先を温めてもまっすぐしばらく立てても、四角の絵を書き続けてもインキが出ないのです。完全に書けなくなっています。
ペン先は2本ともノック式なのでペン先がポケットの中で押されておかしくなったとも考えにくいです。

そのジーンズにボールペンを入れなければ良いではお話しが終わってしまうので^^;、それ以外でこの原因がお解かりの方よろしくお願い致します。m(_ヾ_)m

不思議で原因がつかめず質問させていただきます。カテゴリがココでよいのかも判りませんが・・・。

ボールペンをジーンズのポケットに入れておくと2本とも書けなくなってしまいました。
そのジーンズとは私が自分で何本かあるうちの一本なのですが、このジーンズのポケットに入れるとものの30分で書けなくなってしまったのです。
他のジーンズではこのような現象はありませんでした。
しかし、このジーンズと他のジーンズの違いと云うのもなんら思い当たる事は無くただのジーンズです。
ボールペンは2本...続きを読む

Aベストアンサー

可能性として考えると、
・ポケットの中が酷く埃まみれで、ペン先がいかれた。
・ジーンズの染料の成分が汗の蒸気に混じり、ボールペンの顔料と反応を起こした。
とか。
完全に密閉されているわけではないので、体質・素材・気候風土・環境なども関連して、後者はあり得なくもないと思いますが、30分ってのはいくら可能性があっても早すぎる気が…。

とりあえず両方のメーカーに問い合わせてみるのが一番早いと思いますが、こういう質問の時はメーカー名とか商品名も書いた方が、第三者の再現性も確かめられて良いと思うんですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報