プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学3年生で、臨床検査技師になるための大学に通っています。小学生の頃から、ボランティアで障がい者の方と交流していました。
就活のことを考える時期になり、いろいろと考えているのですが、今までボランティアで障がいのある方と接していたこともあり、少しでも障がいのある方の役にたちたいと思っています。
臨床検査技師の資格を生かして、障がいのある方の役に立てる仕事がないかなと探しています。
回答していただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

支援学校教員です。

障がいを持つ子どもって、重度の子ほどレントゲンやMRIの検査を怖がります。数年に一度、必ず検査しないといけないのですが。その時に障害に理解のある検査員さんだとスムーズに検査できることもあります。

分野が違うのかもしれませんが。
    • 0

私が通っていた病院は重い病気の子供(ダウン症や、心臓の病気等)が多い病院でした。

大きい病院だとそういう所があるかと思いますので、職場訪問等してみてそういう方が多い病院に就職してみては?
    • 0