プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可愛い女子ってメンクイ確定イケメン好きって事でいいですか?
ここでいう可愛いは客観的に見て可愛いということにします。


理由として可愛いってことは親も美形なはずです。
両親美形であるってことは親も美形な顔の相手を選んだという事実より、親はメンクイだということになります。たまたまとかいう方いるかもしれませんがそうしたら、一定数以上の客観的に見て可愛い女子は生まれませんよね。
そしてその子どもも美形の子どもが作りたい。そのため美形の相手を選ぶ。また、遺伝的に美形を選ぶ素質がある(親が美形の相手を選んでいる以上恋愛観であったり顔にはうるさいはず)なので、メンクイになる。



この論理間違ってませんよね。



たまに美女野獣カップルがいるのは否定できませんし、実際私の親もそうですが。

質問者からの補足コメント

  • イケメン好きだとは口では言いませんが内心イケメンは絶対条件で本能的にイケメンを選んでいるのですよね。

      補足日時:2020/07/15 21:27

A 回答 (5件)

偏見かもしれませんが、イケメンにこだわる女って、大抵微妙なルックスの女が多いように思う。

自身が容姿にコンプレックスあるから綺麗な男に憧れる?のか。

実際、美女と野獣じゃないけど、美人は綺麗な男をあんまり選ばない。たぶん容姿よりも他の要素を気にする。美形の子供を産みたいなんて発想も、所詮ブスの発想。
美形は美形と美形から生まれる、ってのがそもそも疑問で、そんな事例あんまり見たことないです。美形と非美形でも美形は生まれる。非美形同士でも美形は生まれる。実際、光浦靖子や尼神インター誠子のように親兄弟で「美形さ」が全く違うって事例もありますし。

>親が美形の相手を選んでいる以上恋愛観であったり顔にはうるさいはず
野獣が美女を選んだんじゃなく、美女が野獣を選んだとしたら? 実際選択権があるのは美人の方なんですから、このパターンは珍しくないと思います。だとしたら「意地でも美形に固執している人」はこのカップルには存在しないことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得させられました。確かに。

お礼日時:2020/07/15 21:42

祖母、母は美女、私も彼女たちにそっくりで芸能事務所に即受かったほどです。

学校に通うのが面倒ですぐ辞めましたが。。私の娘もおむつや子供服のモデルにと言われたり、スーパーなどで知らない人に可愛がられます。

銀座で働いていたこともあるので、自分のレベルは分かっているつもりです。週2〜3の派遣で月150万でした。顔だけじゃダメですが。

ただ、父はふつー。父は母より背が低いし、私より背が低い。ただのトラック運転手。今はタクシー運転手。母は運送会社の社長令嬢です。妹は父に似ました。

私の主人はイケメンというか、、ゴリラ笑。私はイケメンが苦手です。イケメンかどうかより、外見、収入、生き方、金銭感覚、品位などの平均点ですね。。自分の幸せが何かにもよるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様のような感覚を持っていらっしゃる女性と出会いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 21:37

論理の展開が自論ありきで間違ってます。


ハッキリ言って子供の理屈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。

お礼日時:2020/07/15 21:36

>物事には例外は絶対にあります。


例外があると言ってるのに、例外があることは絶対なのか...

メンクイ確定イケメン好きについての理論なのに
例外があるの?
じゃあ確定じゃ無いじゃん!

そんなめちゃくちゃな理論は間違ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2020/07/15 21:35

>たまに美女野獣カップルがいるのは否定できませんし、実際私の親もそうですが。


じゃあ間違ってるじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物事には例外は絶対にあります。おおよそこの論理は成り立つだろうという見解です。

お礼日時:2020/07/15 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!