アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidは国内メーカーとキャリアにより、バージョンアップ出来ないんで買い替えるはめに。iosは今13、自動的にバージョンアップできるから長い眼で見たら、Androidは不利な気がします。ios使ってみたら、使いやすかったですが、防水弱く故障しました。
身近なシェアは、8割iosですが、やはりまたiosに戻すべきですか?

A 回答 (4件)

んー …


Androidも大概の端末はひとつくらいバージョンアップしてくれるし、OSは若干古い程度なら大して問題にならないと思うけど…
少なくとも私はバージョンアップ出来ないという理由では買い替えませんよ。
使えるアプリが皆無、みたいな状況なら別ですけど、今のところAndroid5以降ならそんなこともないので。

長い目で見たら、って言うけど、ほとんどの端末って、毎日使っていれば大体3年前後でバッテリーが劣化して、じゃあバッテリー交換と思って調べると結構なお金がかかることがわかって「それなら機種変更するか」ってなるケースが多いんじゃないでしょうか。
そして機種変更するとなれば最新のOS、もしくは最新に近いOSの機種を選ぶことになるわけだし、長期的な視点で深く考えなくてもいいように思えるけどね。

ですが質問を読む限り、質問者さんはAndroidを購入しても後悔するような気がします。
iosが気に入っているようですしiosにするのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ios壊れて以前のAndroid4がLINEすらできなくなり、Xperia、Android5が暫くするとバッテリー劣化で直ぐおちて、今はAndroid7をだましだまし使ってます。先日最新機種と言いながら、バージョン聞いたら8でした。また、別の話しも最新で9。両者ともそれより上がらずです。富士通アローズとSHARPの在庫処分らしいので9月初旬まで、二年縛り、100日後にSIMフリー可能らしいです。

プロバイダがSIMフリー始めましたが、店舗あるキャリア契約が良い気がします。廉価のios.SEか、XperiaAndroid10、か、で未だに決めかねてます。
どちらか1つにして欲しいです。昔のVHS、βの戦いで最後は、1つに。
Blu-rayの戦いしかり。
マイノリティ派は消える運命になりそうです。

お礼日時:2020/07/15 23:57

10万円前後と高価格帯であり、CPUもRAMもROMも数世代にわたってバージョンアップに耐えられるハードを備えたiPhoneならではメリットでしょうね。


私は4万円以下の性能を持ったAndroidスマホで充分ですから、数世代にわたるバージョンアップは期待しません。必要になったら買い替えという考え方です。基本的には個人用SIMと会社用SIMの2枚を使える機種(いわゆるDSDV機)が必要なので、現状はAndroidしかあり得ないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

端末を三年で買い替え、二台持ちでAndroid、iosと長い事付き合いましたが、途中からやめました。pcもWindows以前から何台も買い替えしました。
このままなら、WindowsとMACKINTOSHの二台pc持ちになりそうです。
通信費全てスマホ携帯pc機種代40年間支払い額は建売住宅の上物ぐらいです。ネットない時代は公衆電話isdnでした。iosは使いやすいんで少し高い、車でいうオートマチック、マニュアルのAndroid、両方経験した感想です。
車も三年、二年で、五年もするとあちこち交換維持管理費用あがります。電子機器機械と割り切り5年で買い替えが正解かもです。携帯、スマホ、pcは車検ないかわわりに、アプリが使えなくなります。pcの、Windows、Vista、8やら10、osの変更に振り回され、少し離れたくなりました、

お礼日時:2020/07/17 12:55

12買いな〜

    • good
    • 0

お好きにしたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!