アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな仕事を任されどんどん昇格していく同僚後輩達を横目に、
何年も昇格無く雑務ばかりの私。
もう、辞めようかな。

A 回答 (7件)

信頼できる上司、先輩に相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2020/07/16 23:24

人事面からすれば、仕事は出来るか出来ないかの判断だけです。


というと、あなたは出来ないと判断されていると思います。奮起にして出来るように努力するか、別の職場に
移る選択肢はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはどうしても自分が仕事できない人間だと思えません。お客様にはいつも感謝されております。

お礼日時:2020/07/16 23:25

私もその口で、仕事そのものは頑張って来たので、1人で現場へ行っても不自由無く仕事が出来るレベルになれたが、上に覚えがめでたい行動をしないと出世しないのに気付くのが遅かった。

なので出世とは無縁続きだった。後は自営にかけるだけになってしまった。コロナで少し遅れますが。こんな人間もいます。仕事に習熟するのを取るか、出世を取るか、究極の選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出世を取っても出世できないのが難しいところです。
私も自営の道を考えます。

お礼日時:2020/07/16 23:26

なんでそうなのかを考えて、その努力をして見る、それで駄目なら辞める。

でないと次もそうなるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなったのは、いい仕事をするには、まず上司の顔色を伺わなければならないという暗黙のルールを無視したためです。努力しましたが、どうやっても関係がこじれて駄目ですね。

お礼日時:2020/07/15 23:49

1年間の努力に見合うか、それ以上の年収があればやめない。


そうでない場合は年俸で20%以上は上がる就職先に転職する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は希望年収より下で、さらに将来上がる見込みが無いです。20%も上がる就職先を見つけるのは至難の業ですが、色々見てみます。

お礼日時:2020/07/15 23:48

辞めるのも選択肢の一つ。


転社・独立開業とかも道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
生き方はたくさんありますよね。

お礼日時:2020/07/15 23:40

辞めるのも選択肢のひとつですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

行き先決めて辞めたいです。

お礼日時:2020/07/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!