会員登録で5000円分が当たります

男性の私は女性を見ると生意気に感じて自分のすべてを否定される恐怖心があります。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

以下の出来事はトラウマや恐怖症と関係はありますか?

1、勤務先、身内に男勝りの女性が多い。特に身内の男勝り女性にはズケズケモノを言われ続けたので疲れて、世の中にいる女性そのものが醜く感じて恐怖心だらけです。
    母性も感じられない。(母性を見たことがない)

2、身内から「お前は身の回りの事、何も何もできないできない!からしっかりした女に締め上げてもらってグイグイ引っ張って貰え」
    「お前なんか、気の強い女性を妻にして尻に敷かれこき使いまわされろ。それが幸せで世の中がうまく回るからと。と笑えない冗談を言われ続け
    自己否定され続けた私は自信を無くした。

特に、上記2、の発言が最もキツク感じた。
    女性に強い恐怖心を抱き、昼夜問わず「女の子大嫌い、女の子大嫌い」と独り言を言うくらいです。
    本音は”男勝りの女性なんか大嫌いで、男勝りの女性の顔なんかぶっ壊したい!あごの骨を砕きたいです。”

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/16 00:48
  • つらい・・・

>>あなたの周りの女の人がちょっと、意地悪すぎたね。

文面のどの部分から、意地悪すぎたと思われますか?
    また、これらの事を聞き流せない私がダメ人間でしょうか?

私は質問文、補足を含めて女性からの発言で傷つきました。
    私の身内は「何を言われても聞き流せ!聞き流せないなら、生きていけない」と言われ続け
    見方がいなかったので寂しかった。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/16 09:08

A 回答 (2件)

それはだいぶ、トラウマになると思う。

嫌だったよね。それなら、女性嫌いになっちゃうのもわかるわ。でも、女の子は悪くないんだよ、あなたの周りの女の人がちょっと、意地悪すぎたね。カウンセリングとか行ってみたらどうかな。このまま悪化すると、極端に女性嫌いになりすぎて、良い女性すら、悪く思ってしまうかもしれないし、自分も苦しいと思うから、カウンセラーさんに話に行ったらどうかな
この回答への補足あり
    • 0

女性に対してのトラウマとか、恐怖症じゃない?例えば、レイプされたのをキッカケに異性のことがすごく怖くなったりとか。

この回答への補足あり
    • 0