プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りには同世代で結婚している女性が少ないです。ですからあまりそういった話はしないのですが、ご自分の旦那さまはどのくらいマジメな方でしょうか?ギャンブルは?女遊びは?どうなんでしょう。

私の主人はパチスロにハマっていまして先日サラ金からお金を借りていることが発覚しました。額としては少ない方ですし、主人も「世の中もっとギャンブルにハマって何百と借金している人間がいる。それに比べたらマシだ」というようなことを言います。私からしてみたら五十歩百歩だと思いますが。親戚の方に聞いたらその方も旦那さまのパチンコ好きに何十年と頭を痛めているそうです。

また数少ない同世代の既婚者の友人によるとその旦那様はちょっと怪しげなお店に出入りしているらしいのです。(女性の名前が手書きで書かれた名刺を見つけたそうです)

そこで気になったのが、こういった類のことは「よくあること」なのでしょうか?ギャンブルもせず飲みにもいかず仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくる、もちろんパソコンやゲームにハマってこもりでもなく適度に一緒に買い物や旅行に行ってくれるそういった旦那様は数少ないものなのでしょうか?もちろんこれは私の理想であってこういった旦那様が「良い見本」というわけではありませんが、奥様として旦那様に何一つ不満のないという方いらっしゃいますか?また不満のある方はどのような不満なのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

わたし29歳、ダンナ36歳です。同世代なのでしょうか…(^^)?
うちのダンナは、ギャンブル・女遊びはしません。
独身時代に女遊びの方は若干あったようですが…(笑)。
タバコは吸います。
私にとっての不満はそのタバコくらいかなぁ…?
でも、そのタバコも、現在減煙中。
自分がタバコを吸う代わりにって、少ないお小遣いの中から、私の大好物のアイスクリームを買ってきてくれます。
休みの日は二人で部屋の掃除や買い物、たまにドライブなどにも出かけます。
結婚前に、ある弱みを私に握られてしまったので、ダンナがいうには、今はその信用回復中らしいです。

ギャンブルは、せめてお小遣いの中だけにしてもらえるといいですね。
際限ないってききますよ、借金してまでつぎ込むと…。
私の周りにも一組、夫婦でパチンコにはまっている方がいますが、「10万なくなるのなんてあっという間」だそうです。コワイですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私たちは30前半1歳違い夫婦です。「タバコを吸う代りに奥様へアイスクリーム」って何だか素敵ですね。
私の未婚の友人(女性)は両親とパチンコに行くそうです。本当にお遊び程度みたいで(家計を圧迫ということはないそうです)そういうのは趣味として微笑ましいと思うのですが。主人も趣味として割り切って小遣い範囲にしてもらいたいです。(俺の本業とまで言ってますから・・)

酒・煙草・ギャンブル・女遊び・・・

そんなのザラにいるに決まってるじゃないですか!
みんなこっそりやってるんです。だから露呈しないだけです。特に風俗・浮気・不倫なんて女が気付いてないだけですね。
問題は程度とハマる時期だと思いますよ。そして早期発見・早期解決できるかどうか。

実は消費者金融に少額のローンがあった、という今の段階で芽を摘んでおけば、今後更なる悲劇に見舞われることもないと思います。若い旦那さんなら、「若気の至り」だと思って今のうちに釘を刺しておけば、年とってからハマりにハマって家庭崩壊なんて危険性もないんじゃないかな?(断言はできないけど、可能性は低くなる)

ちなみに、マジメな人ほど本気の浮気に発展しやすい、これ本当です。若いうちにキャバクラ・風俗にでも行って適当に女遊びをし、その後奥さんにばれ、大目玉をくらって心を入れ替える、これくらいがある意味健全なのかもしれませんね。(と、最近思えるようになった)

まぁ、あんまり深刻に悩まないことです。そんなこと、男性だったらよくあることです。ただし、ローンをちゃんと返済できる性格かどうか(自転車操業などせずに計画的に返済できるかどうか)、ギャンブル・女遊びに生活費をつぎ込まないかどうか、ここだけはしっかり見つめていた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。うーん、「ザラ」ですか・・(苦笑)。実は会社の上司(男性・40歳・妻子あり)、すっごくマジメな人で仕事もよく出来て家事も手伝い、休日はお子様と遊ぶなどまさに「理想のお父さん」なのですが、そんな人も一度だけ過ちを犯しそのたった一度が奥様にばれたことがあると打ち明けてくれました。それを聞いて「男の人は誰しもこうなのか」と思ってしまいました。数少ない既婚者の友人も本当にマジメそうなやさしそうなダンナさまで「変なお店に行った」という話を聞いた時は心底驚いたものです。
ローンは返させます是が非でも。生活を苦しめるようになる前になんとかしようと思います。

うちは二人とも27歳。

子ありです。
旦那は酒、煙草、女遊び、ギャンブル一切しません。
仕事も朝早く夜遅いので、そんな事してる暇もないし、興味もないみたいです。
なので、休みの日は、必ず旦那の自由になる時間(一人になる時間)を作ってあげます。
日曜日はたまに夕飯も作ってくれます。
買い物も一緒に行きます。
不満と言えば、最近私が働きだして、私が仕事で、旦那が休みの時もう少し、家事を手伝ってほしいことぐらいです。
私の周りにはギャンブルしたり・・・という旦那さんはいないようですが、
もしそうであっても、他の人に言って歩くような事ではないので、いても分からないだけかもしれないと思います。
見栄かもしれませんが、他人に自分は幸せであると言うのは見せたくても、不幸である事は見せたくないじゃないですか。
(中には同情してほしい人くて、話す人もいるかもしれませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。主人は仕事の関係で日勤、夜勤のローテーションである意味パチスロに行きやすい環境なので余計困りものです。私の周りは同情というよりグチというかほとんど笑い話にして話す人がいます。私の場合ほとんどグチなのである意味いさぎよくて羨ましかったりします。

旦那・私とも31歳です。

結婚12年目になります。

ギャンブル・女遊び・お酒はしませんね。
問題といえば車が趣味で、今までに1200万ほど支払った事ぐらいですね。
それも何度もケンカし話し合って、今ではやっていません。
タバコは吸っています。コレぐらいは文句言うことでもないですし。

仕事が終わるとまっすぐ家に帰っています。
夜遅いので店が開いていないのも理由の一つかも…

休日は家族で出掛けますね。
旦那も私も単独行動をすることはないです。

同い年なので「親友」のような感じです。
親姉妹と居るより、旦那と居る方が一番楽しいと感じていますので自然とそうなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。実はうちの主人も過去車にお金をかけておりました(苦笑)。レース資金をパチンコでという生活でした。結婚してレースをやめてからも何故だか車は改造したりしてお金をかけておりました。今では収まっておりますが。
私のところは1つ違いで「友人」というか兄弟同様「家族」という感じです。もうすでに「恋人」という感じはないですね。「主人といる時が一番楽しい」と私も言ってみたいです・・。

27歳の専業主婦です.主人は2歳上の29歳です.

ギャンブル,女遊び,タバコ,お酒,一切ナシです.

仕事が終わったら,帰るコールがあって帰宅です.
毎日7時~8時くらいでしょうか.
休日は,外でブランチをして買い物をして,お茶して,
帰宅後は,一緒に食事を作って...という感じです.

平日の帰宅後や,休日に一緒にゲームをしたり,
ちょっと飲みに行ったりすることはあります.

こんな感じなので,何一つ不満ナシですね(笑)
私も,親しい友人はまだ誰も結婚していないので
周りと比較しようがないのですが,
友人たちは「理想だー」と言っています.
まぁ,私もそのあたりはしっかり見極めて,
理想だと思ったから結婚したわけですが...

私はとても幸せに感じていますが,
人によっては,ずっと2人でいるのは息苦しいと
感じる人もいるでしょうし,いろいろですよね.
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。本当に理想の夫婦ですね。羨ましいです。
私も1年同棲してそこで見きわまれば良かったのですが結局ずるずるで今に至ります。(同棲を合わせるとまるっと10年の付き合いです) 自分でもこの点は反省及び後悔しております。友人たちからも「自分が悪い」と言われております。それは解っているのですがねぇ・・。

私の主人は週に1度ほど気の合った友達と飲みに行きます。

それとは別に会社での飲み(接待など)に行ってます。ですので、週に2度は飲みに行っています。
あと、たまにパチンコも行きます。今までに何度か羽目をはずして、フィリピンパブに行ってみたり、キャバクラに行ったようです。

ストレスの多い職場のようなので、息抜きが必要だと思います。それにおこずかいの中で主人の好きなように使っているのであまり不満はありません。
休みの日は子供たちとよく遊んでくれますが、家事はほとんど手伝ってくれません(涙)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。お小遣いの中でというのは良い事ですね。私のところは小遣い前借りにつぐ前借りです。一体今は何月の小遣いを渡しているのだろうという感じです。社内でバイトというかちょっと副業が出来るのでそれをして少しずつ借金を返しているようですが、困ったものです。うちも家事は一切やってくれません。私も完璧ではありませんので(手抜きだらけ・・)文句が言えない立場です(苦笑)。

真面目かはわからないけど,人に迷惑をかける事が嫌いな人なんで、

私にも迷惑をかけることはしないみたい。
私も迷惑をかける事が嫌いなのでお互い相手を気遣ってるのがよいかも。

ギャンブルは二人で昔やってたけど、二人で損してたから私が行かないように
我慢する事を実行して、旦那も一緒に我慢させてしばらくやってないな~。
楽しかったからたまにやりたい気もするときもあるけど、
やったらまた始まっちゃうってわかってるから断固行きませんし、行かせません^^
サラ金はやばいですね~。少しが多くなっていきますもんね~。

変なお店も行かないな~。
暇があれば私といるし、仕事も忙しいし、お金もないしね。
本人が行きたいと思わないのが一番の理由だと思うけど。
本当に行きたかったら行くもんね。

買い物や旅行は連れてってくれない‥。
面倒臭いみたいで、いつも却下。
でも本当に私が行きたい時は真剣に頼めば連れてってくれるよ。

それでも不満はもちろんあるよ~!
完璧な人間がいないように、完璧な旦那もいないと思うよ。
私の不満はいっぱいあるよ。
男っぽい性格だから乙女心が全くわからない人だからね。
鈍感!って感じです
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。「人に迷惑をかけない」というのは人間として最低限のマナーだと思います。それがたとえ夫婦でも。良いだんな様ですね。不満は誰でも持っているのでしょうね。こんなこと言ってる私にも主人は不満だらけでしょうし(苦笑)。

借金も「大丈夫だ。お前が心配するな」って言うけれど家族だから心配ですよね。反省してくれれば良いのですが難しいです。

こんにちは。

ご主人の借金のことで心を痛めているようですね。

私の主人は「まじめ」の部類に入るでしょうね。
独身のときは暇つぶしにパチンコに行っていたようですが、結婚してからは行ってないし、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきていますし、女遊びも今のところありません。もちろんたばこも吸いません。お酒は適度に飲むぐらいです。
休日はほとんどすべて家族と過ごします。
主人の用事で主人だけ出かけるってことは、この9年の結婚生活で片手でたりるぐらい。
子供ともよく遊んでますし。

本人の性格でしょうね。こういうのって育った環境ってあるんじゃないでしょうか。育った家庭がそうであったとか、反面教師でかえって真面目になったりとか。
主人は家庭が好きなようです。家族と過ごすことが一番と考えているようです。
それは主人の実家を見ていてもとてもよくわかります。こういう家族だったからこそ主人のような人が育ったんだなあと思っています。
とても実家の家族を大切に思っているので、義父母が生きている限り、浮気はぜったいしないだろうと思っています。その後はわかりませんけど。(笑)

私の周りの友達のご主人もほとんどこのタイプです。
ご主人がお金にルーズで離婚した友人(1人)、ご主人が浮気して離婚した友人(1人)以外は。

ご主人の言い訳はちょっと苦しいですね。私も五十歩百歩だと思います。金額は上をみてもきりないし、下と比べてもきりないしってところですよね。借金したことには変わりないのに。
これから注意して監視しておかないと、また同じことを繰り返してしまうかもしれませんよ。大変ですね。

もちろん主人への不満がないなんてうそでもいえないです。(笑)
でも結婚生活をおびやかすほどのものじゃないってことです。
今一番イヤなのは、自分宛に来た手紙、ハガキを読んだ後捨てないことです。
いつまでもテーブルの上に置いてあって、私は捨てていいのか保管するものなのか判断がつかずイライラしています。
子供じゃあるまいし(子供でも自分で捨てる)、自分で捨てろ!っていつも言ってます。でも捨てないんですよね・・・。なんででしょう?
そして不満ならたぶん主人も私にあるでしょうね。
「ごはんをもっとおいしく作れ」とか。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、義父がギャンブル好きなので育った環境、血ですね(苦笑)。私の家族は誰一人そういったことをしなかったので私からしてみたらギャンブルなんて信じられませんでした。本当に借金は借金ですよね。1度したらクセになると言う話を聞きましたが今まで3回ほど借りているそうです。義母にも相談していますがこればっかりは自身の反省にかけるしかありませんね。子供がないので余計に好き勝手してるのでしょうね。

ギャンブルはやりますが、お小遣いの範囲内(月3万円、タバコ・仕事中のジュース代込)、オネエチャンのいる飲み屋や風俗は行かない・行けない(笑)

職場まで車で5分、作業着で往復するので寄り道はコンビニ程度。
パソコンやゲームは私(妻)がメイン。自分(夫)のモノのはずなのに使う時は「借りていい?」と聞いてきます。
子供の行事は有給とってでも参加。

昨日主人は休みでした。
私が子供達がいない(幼稚園・学校)間に妹と映画に行くと話をしたら「じゃぁ、俺は灯油と猫のえさ買いに行くから。お金頂戴」・・・とこんな感じでした。

小さな不満はあります。向うは私に大きな不満があるかもしれません(^^ゞ
でも、小さなケンカもなく仲はいい方だと思います。
結婚を決めた時は、貯金がないどころかどこの女に使ったのか、どこのパチンコ屋のネオン代に貢献したのか借金がありました。
この11年の結婚生活を経て、この先はそう言う事はないだろうと信じています。
私の母や妹から見ると主人は「神様のような人」らしいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に神様のような方ですね。私の主人は結婚前レースをやっていてお金がかかるということでパチンコで儲けておりました(苦笑)。結婚するにあたりやめてくれたのですが、今度はパチスロです。根っからのギャンブル好きなんでしょうね。

うちは逆に・・・ギャンブルや風俗、たばこ、お酒、借金まったくありません。

結婚する前もありませんでした。
感心するぐらいクソマジメ?です(笑)
男なら1つぐらい悪さ?があると思うのですが、本当にないんです。

学生のころにパチンコや競馬の経験があったらしいんですが、
パチンコは結局自分に合わないのでやめ、競馬はそれなりにしていたようですが基本的に馬が好きで遊び感覚で行っていたようなので、大金はたいて賭けていたワケではないようです。
風俗やアダルトビデオなど興味がないそうです。
たばこは自分に合わない、お酒は体質的に無理みたいです。

サラリーマンですがほとんど付き合いがない会社ですので、仕事が終わるとすぐ帰ってきてきちんとごはんを食べます。
マジメですがきちんと自分のシュミは持っています。

珍しいですかねぇ・・・うちの旦那(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の今まで聞いた中では珍しいだんな様です(笑)。それだけにとても羨ましいです。本当に世間て広いなぁと思います。(私の世界が狭かっただけですが)