プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってないですが、男性に、ここ5年ほどはずっと誕生日にビジネスシャツをプレゼントしています。

ネクタイは、失敗に近かったので、
今回から、ZOZO検索で画像を送ることにしました。結構お高いの。好きなブランドで。
手渡ししたら、自分では買わない色が良いからって、喜んでました。

素直なのか、脈ありなのか?
毎年だったら、期待しますか?

A 回答 (4件)

プレゼントにネクタイというはよく聞きますが、


ネクタイは人によって好みがかなり異なりますので、
事前に柄を確認してもらわずにサプライズでプレゼントして喜ばれることは少ないと思いますよ。

対してシャツはそこまで好みが分かれないと思いますので素直にうれしいと思います。
毎日着るものであり、定期的に買い替えも必要なものなので。

脈ありかどうかは、5年間も進展具合が答えと言っては良いのでないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/17 11:04

嬉しかです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほっとします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 11:05

おっしゃるようにネクタイもそうですが、基本的にビジネスアイテムは決まりきった事務的なデザインで、日用品の趣なので、贈り物としては新鮮味に欠けるということはありますね。

変わった色柄やオシャレなものを選ぶと使えないということも充分あり得ます。(彼も今回のシャツを使ってくれるのか未知数。)
さらに大人のワイシャツとなると細身で綺麗に見せるものなので、確実にサイズがわかってるわけでもないなら試着が必須。ますます贈り物には難しいです。

プレゼントの反応は、そりゃ貰ったらどんなものでも嬉しいですし、気に入ったら貰った相手が誰であろうと喜びます。脈アリかの判断材料にはならないです。

それよりも、5年もプレゼントしてて何も進展無いのだとしたら、そこが不思議なのですが。その辺の詳細を聞かないと、脈アリかについてはなんとも言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

サイズは知ってるのに、画像がLだったのでMで大丈夫と言われました。
プレゼントしたシャツは、いつも着てます。今回のは、好きなブランドので2万円でした。
今回から画像を送って選んでもらうことにしたのですが、「要らない」じゃなくてちゃんと選んでくれました。聞いてみないとわからないものですね、意外でしたから。
消耗品の感覚なんですね。

ほどよい距離感ですが、もう2人とも若くないので進展はないのかなぁと。
どう言う気持ちなんだろって時々思うのです。

お礼日時:2020/07/17 11:23

ビジネスシャツのプレゼントが毎年恒例のものとなれば、それはそれで非常に印象深い


メモリアルになると思いますよ。
後に、「ああ、これは25の時だったね、これは30になった時にくれた物だ」なあんて、
会話も弾みそうな気が致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

毎年、欲しいなと思ってくれてるのだったら嬉しいです。

お礼日時:2020/07/17 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!