プロが教えるわが家の防犯対策術!

前歯が差し歯なんですけど先日、取れてしまいました。なかなか歯医者に行く時間がないのでアロンアルファ等で固定しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは



歯は一生の健康を左右します。できるだけ早く歯科医院に行く方が賢明です。
    • good
    • 0

差し歯は差してあるだけですから、強く差し込めばいい。


接着剤で固めては後のメンテナンスが出来なくなる。
    • good
    • 0

瞬間接着剤、ダメです!



・歯から外せなくなるので、壊して取るしかなくなる。作り直しで時間とお金がかかる。
・正しい噛み合わせでくっつかない場合、見た目が悪かったり、噛み合わせ不良で痛い、食べにくい。

すぐに歯医者に行けば、取れた差し歯と歯の部分に問題がなければ、
消毒して歯の専用接着剤で5分でつけてくれます。


どーーーーしてもすぐに歯医者に行けないなら、
入れ歯安定剤でくっつけるのはOK。
    • good
    • 0

避けた方が善いとおもいますよ。

大事な歯が失うことになる可能性があります。
    • good
    • 0

大丈夫!中には、お金がなくて消しゴムをカットしてくっつけて数年過ごしている人もいますから、


今更ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!