プロが教えるわが家の防犯対策術!

離れるのが辛いです。
たくさん考えてたくさん泣きましたが自分から頑張って別れを切り出したのですがまだ、
1年ちょっと付き合った彼の優しさは心地いいですが
冷めてきて恋愛感情ではなくなってきていて、性行為することがしんどいです
彼はずっといてほしいといってくれて
余計優しさにつらくなります。
別れて大丈夫だと思いますか?

A 回答 (8件)

そういうときに、優しくしてもらうとまるで自分が悪いことをしているようで不安になるし、ずっと一緒に居た人がいなくなるのは寂しいですよね、私もそうでした。

懐かしいなぁ。

そこまで悩むということは、とてもよい人だったんでしょうね。いつかはよい思い出になります。

楽しかった思い出を悪い思い出にしないように、
苦痛なことは我慢せず、早めに別れたほうがよいです。
別れるのが寂しいのであれば、距離を置くという選択肢もあります。
1.2ヶ月彼氏と離れて、よく考えてみてください。
倦怠期なのか、もう終わりの時期なのか判断つくのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はい。


身体が受け入れられないなら、そのままだといずれ心にももっともっと負担がかかってしまい、折角優しい彼なのに、今なら良い思い出として残るのに、続けてしまうと悪しき日々として、後悔される事になってしまいそうですよね。
彼の為にも、あなた自身の為にも…
お別れで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか言葉がずっと入ってきました
一旦、これ以上、彼の優しさに甘えるのをやめてみようと思いました。

お礼日時:2020/07/16 10:38

人としては好きだけど恋愛ではなくなったのねー、結婚に向けて脳も準備した感じだったけどなぁ。


でも性行為に関してしんどくなるのは違うなぁ、友達レベルに落ちたんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですごいです
一応結婚も前提でした
今もまだ、心は彼といると安心しますが性行為が苦痛になりつつある部分がかなり
自分の中で変化を感じてしまいました
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/16 10:35

泣いて悩んで考えて、離れ難く、辛く、別れを切り出せば、ずっと居て欲しいとか言われ、優しくされ、性行為可能で、冷めてきた恋愛感情まで楽しめる、感情のバリューパックをたった一人の男性が提供しているなんて、凄いことですよ!!あなたのような感情依存型自分好き、悩むのに時間使うのが大好きな人間は、恋愛が日常から消え失せ、暇になって死んだようになるから別れない方が良いでしょう。

もしくは、誰かに告白されて悩む事ができる次のターゲットが出現するまでは、別れない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋愛や彼氏に依存する人間なので、こんなに別れで悩んでしまうと思うんですけど
泣いて目が腫れてしまったり
モヤモヤして疲れてしまったりするので
あまり悩むのはいやなんです
色んな意見があり冷静になれそうです、ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 10:31

恋愛感情なくて、性行為なくていいと言ってくれているなら、そこにいればいい、


出て行きたいときに出てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そういう意見も、心が楽になります

お礼日時:2020/07/16 10:27

恋愛感情がなくなってきているのに、何時までも未練を持ち続ける方がどうかしていると感じます


「別れて大丈夫」とか、そういう問題ではない
今は脳味噌の具合が少しおかしくなっているのでしょう
時間が解決してくれると思います
別れる方は、スッパリと、早く別れましょう
早く別れれば次の出会いも早く来る可能性が高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長めに付き合うと、依存してしまう傾向があって、
思い出も沢山あるので
抜け出す時すごく勇気が必要になってしまいます
依存なのかまだ好きなのかよくわからなくなります。
普通の人なら迷わず別れる状況なんですかね?
でも回答者さんのいう通りだと思うので、
はっきりいってくださりよかったです。ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 10:25

大丈夫かどうかはあなた次第でしょうね。


大丈夫になるように自分で頑張るしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分の足でたてるようになるようがんばります

お礼日時:2020/07/16 10:20

抱き枕

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/16 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!