人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

21歳だけど、新型ハリアー契約!!

総額450万円!!

どう思う?

A 回答 (15件中1~10件)

あらまあ~、随分とお金持ちでいらっしゃる!!

その一言でございます。
    • 0

すっごいですね〜。

満足しましたか?
    • 0

払えるならいいんじゃない?

所得にはみあわなくても、自分が買いたいと思ったものを買うのは一つの経験として良いだろうし。
    • 1

ローン払い終わる前に、たぶん2年くらいで飽きちゃうと思います。

• 0

自分に見合った車なら良いでしょう、人気車種に乗って車検1年位残して次の

人気車種に乗り換える人もいます、今は車両価格400万台は普通です、ハリアーは
趣味の範囲で好きだから乗ると言う印象が強いので楽しめば良いんじゃないでしょうか。
    • 0

学生なら5年ローンって大変だろうけど社会人なら死ぬ気で頑張ればどうという事は無いです。

おいらはAE86トレノ(新車)だったなあ。
R32のスカイラインGT-Rが新車であれば乗り換えたい! 今乗ってるZは10年乗って次は911ターボSにしよっと。
    • 0

まだコロナが終息してないし、マイカー通勤の方が安全でいいと

思います!(*´・ω-)b

そんな理由で、うちの主人も来年レクサス購入予定です♫( ´∀`)b
    • 0

21歳にしては大きな負担だと思う。

もしそのハリヤーが傷ついた時 平静でいられるだろうか。
人よりモノを優先したりしないだろうか。
他の者のやっかみや嫌がらせはないだろうか。
性格が変わったりしないだろうか。

そういった心配もある。

正直言えば 自分にはそれは ただの高い自動車という感覚しか無い。

高いものを身につけると 自分の価値が上がったように錯覚し 他人を蔑む人間を多く見てきた。
他人の欲しがるものを独占して それが自分の凄さだと 自慢する人間も多かった。
そういう人間に媚びへつらい おこぼれを頂戴しようとしたり 隙あらば奪おうとする人間も見てきた。
人の欲 は 多くの場合 本人が考えている以上に 自分自身を歪めるものだ。

だから自分としては「それを大切にしなさい」「奢ったり威張ったりしないように」「よく人を見なさい そして 価値ある人を失わないように」と言う。
    • 4

車(特に四駆)が好きというなら別だけど、今は車を持っているからと言ってもモテるわけでは無いし、モテたいとか自慢したいなら、その金額でメルセデスとかBMW買った方が良いと思う。

• 0

21歳だと保険高そ

• 0
この回答へのお礼

等級高い