アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ベランダの焦げについて相談させて貰った者です。
前回の質問に引き続き教えて欲しいことがあります。
床の材質は硬いゴムのような凹凸のある素材です。焦げ具合はプラスチックを巻き込んで燃えたこともありヘコみがある感じではありませんでした
❶床材は何を使用しているのか
❷もし自分でこのコゲを応急処置するとしたらどうすればいいのか それに効果は期待できるのか
❸雨漏りの可能性はあるのか あるとしたらどれほどの期間を要するのか 築2年ほどです 最長でもあと2年で出ていく予定です
➍もし自分で処置した時には部分修復は不可能になってしまうのか 修理の値段はどうなるか
大家には言いました 退去時に費用を請求すると言っています。今は大丈夫でも退去時に腐食が進み雨漏りしていたらと考えると怖いです

親切な方よろしくおねがいします。

「以前ベランダの焦げについて相談させて貰っ」の質問画像

A 回答 (1件)

大家に言って終わり。

あなたが出来ることもありませんし、むしろすべきではありません。
ここに挙げた写真を削除せずにカメラ?スマ陽の残しておくことと、何日に大家さんに報告し見てもらったのかも記録しておくことだけです。
これに対する補修を怠り、何年後かにあなたが退去するまでに雨漏りが発生しても、知りつつ手当を怠った大家の責任であって、あなたに雨漏り自体の責任はありません。
今すぐに補修をするというなら、もちろん補修費用はあなたの負担です。
その場合も部分補修で済ますのか、全面張り替えとするのかは大家の判断です。
    • 0