プロが教えるわが家の防犯対策術!

外出先で、マスクをしていない人を見掛けますか?

「外出先で、マスクをしていない人を見掛けま」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

見かけます。


普段はあまり気にならないのですが
気になった場面。

レジで並んでるとき後ろの人がマスクをつけてなかったんです。
別にしゃべらなければよいのですが、重たい荷物をもっているので
進むたびに荷物を置いて、大きく深呼吸したりはあーはあーと
息をあらくして、なおかつ距離を保つことしない。

それとスーパーで食品の前で大声でしゃべっている人。

後、自分、うっかりマスクつけずに近所のコンビニにいってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

oneさん、そうそう!!爆笑
あの、全然意識低い人で、周り関係ない方も居りますよね爆笑
そのレジに並んでる、はあーはぁーの似たような方に遭遇した事がありますよ爆笑
『ほんとにぃ〜?』って心の中で思ってたら、そこにその方の家族がやって来て、
『この線から前に行ったら駄目って言ってるでしょ?前の人に迷惑かけるからゴニョゴニョ……』って大声で喧嘩おっぱじめて、
余計、周りに迷惑をかけ始めて、
会計終わって、仕舞いにはレジ袋買った事で喧嘩おっぱじめて、やばかったです爆笑

回答頂き有難う御座いました゚・*:.。..。.:*・゚

お礼日時:2020/07/16 14:45

飲食店で働いていますがテイクアウトのお客様はほとんどの方がマスクしておられません。

ウイルスに感染しても責任はとれないのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あらー、ほんとですか?そんな地域もあるのですね。
お店側が気を付けて居ても、お客様が意識が薄いと、何かあったらお店側にも責任が来そうですね……困りましたね……

回答頂き有難う御座いました゚・*:.。..。.:*・゚

お礼日時:2020/07/19 10:32

商店街歩いてたらたまにいてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり時々見掛けますか。
意識して外してる分よりも、お年寄りの事情がよく分からない方が心配になりますね。
回答頂き有難う御座いました゚・*:.。..。.:*・゚

お礼日時:2020/07/19 10:31

この前、若い男女が手を繋ぎ


喋りながら、歩いてました。

マスクしてませんでした。

でも、少し前までは、
何とも思わない光景だったのに
悲しいね((T_T))

やはり、
ヘ(゜ο°;)ノ
ちょっと嫌だなぁ~って
思うようになったので、
どこか寂しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね……なんか寂しいですよね。
早く普通の日常が戻ると良いですよね。
やっぱり、マスクしてると表情が見えないし、手も繋ぎたいですよね(◍¯﹃¯◍)ʬʬʬ

来年のオリンピックも……もはや空中に浮いてそう……

回答頂き有難う御座いました.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

お礼日時:2020/07/19 10:28

居ますよ~♪ 九州だし。

(^^;

でも あたしは 出かける時は 必ず?
マスクしますよん。
ただし 主旨?がちがいます。
最近 髭そるのも めんどくさくて
無精髭に 酒、タバコ、加齢臭?ごまかし?ですけど。

失礼しました。(((^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃんも、いきなりマスク取られたら
『あー!お願いやめて!』ってくらいマスクで隠してるのね( ๑> ॣヮ ॣ<)
うちも目だけメイクして、マスクの中はヌーディです!
ま、スッピンってやつですね。
これは結構居るかも……マスクいきなり外せませーんって人(笑)
おちゃけ、タバコ、加齢臭までマスクで隠れちゃう?それいいですね!ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

回答頂き有難う御座いました゚・*:.。..。.:*・゚

お礼日時:2020/07/17 14:14

No.6です。



こんばんは、キュートな Bluemariney様。

あっ、見てみたい。そのTシャツ の中身、ノーブラだったら 尚コケコッコー。
「外出先で、マスクをしていない人を見掛けま」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

グァグァに続いて、コケッコーちゃんまで、連れてきてくれたんですね( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
マスクと、グァグァとコケッコーと、これでコロナ対策、バッチリ!ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′
共喰いしてるコケッコーも、コロナ対策バッチリ!ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

お礼日時:2020/07/17 14:07

自分の住んでるとこは、


お外でマスクを着けてる人達と着けてない人達は、
半々ぐらいだと思うよー♪☪☺︎

意外と高齢者達より、若い人達が、
確りとマスクを装着して、歩いてる感じだよー♪☪✡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高齢者の方で情弱だったりする事も有りますから、家族が気を付けてあげないと心配ですよね。
特に高齢者は、重症化しやすいと言われてますよね。
若い人は、テレビやネットで情報収集して居られますので、しっかり予防出来ていそうですね☽⋆゚︎︎◌*⋆゜
早く収束して欲しいですね、っとに₍∩ › ㅅ ‹ ∩₎

お礼日時:2020/07/17 14:02

ちょくちょく見かけます。


特に、年齢、性別に関係無く見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

年齢関係なく、ちょくちょく居りますか。
こちらですと、本当にたまに、しかも80代くらいのおじいちゃまが、スーパーでお買い物しているのを見ます。
心配になりますね。

回答頂き有難う御座いました゚・*:.。❁

お礼日時:2020/07/17 13:51

コンビニの男性店員で着けてない人がいます。

顔は気弱な感じなので少し笑えます。因みに彼は真っ赤なダウンジャケットを着ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか。私も、有名なチェーン店のラーメン屋さんの男性が、マスクをしないで店頭に居たのを目撃しましたよ。

流石に、食関係のお仕事の人はしっかりして欲しいですね。

回答頂き有難う御座いました゚・*:.。..。.:*・゚

お礼日時:2020/07/17 13:57

おっは~、寝起きもカワイイ(多分ね) Bluemariney様。



歩いている人の 半数は、ノーマスク ですね。マスクをしていると、目元美人
が多いので、楽しいのですがね、ちと残念。

スーパーマーケット に買い物に行くと[マスク着用・手の消毒・入店は一人様]
の張り紙があるのに、マスク無しで ペラペラと話しながらのペア もいますよ、
ペアといっても、おっさん&おばさん ですがね。

そちらは、雨どうですか 今日は一段落 らしいですが。雨には グァグァ。
「外出先で、マスクをしていない人を見掛けま」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルちゃま、グァグァ持ってきてくれたの?(ृ   ु´ヮ`)ु))
良かったぁ、帰り履いて帰ろっと。
半数もしてないのですか?
それはびっくりですね〜
こちらですと、マスクしていない人は滅多に居ないので、
いきなりしてないと、Tシャツから中が透けて見えてるみたいに、ビックらポン!ですよ( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
ガン見まではいかないけど、ええ?!平気なの?
みたいな感じに思っちゃいます。
凄い目立つです(笑)
こちらも雨が止んでますよ。飴も滴るいい女だと、ベトベトですやんね爆笑爆笑
雨も滴るいい女も台無しですぅ( '-' )ノ)`-')ペチ

回答頂き有難う御座いましたꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

お礼日時:2020/07/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!