プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが終われば旅行に行きたいのですが
韓国からの直行便が出ていて、
中国や台湾、東南アジア以外で2泊3日で行けるところは
どこかございますでしょうか?
事情があり2泊3日しか行けませんが
色々なところに旅をしてみたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

2泊3日で、移動に8時間以上かかると、実質現地一日なのでオーストラリア、ニューカレドニア、バヌアツ、サモア、辺りはもったいない気持ちになっちゃいますね。

気軽に行けるのは、グアム、サイパン、あたりですかね。

個人的には、香港(中国ですが)とかは今後いろいろ変わってきちゃうかもしれませんので、行っておきたい気はします。
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールかオーストラリアは
どちらの方が飛行時間は長いのでしょうか?TT

そしてバヌアツ、ニューカレドニア、サモアの
治安はいかがでしょうか?

路線の回復状況次第で今は何とも言えません。

韓国と相手国との間の行き来に関する取り決めが何時ごろどういう形で実現するかがまずあり、それに対して航空会社がどう動くかですから、何時頃韓国から何処へ行けるようになるかは何とも。。。

韓国のFSC大手2社と韓国の主要LCC(チェジュ、ジンエアー、ティーウェイなど)のWebサイトをチェックされてみてはいかがでしょう?
日本からお出掛けなのでしたら日本 / 韓国の便の状況や最終目的地へ向かう便との関係もありますから。2泊3日ということですと日本からの便が着く時間には行きたい場所への便は既に出ていてほぼ1日韓国で待たねばあらない・・・という目的地はNGなわけですので、乗り継ぎの接続は重要です。
以下のような航空券検索サイトをチェックする方法もあります。

http://www.skyscanner.jp/

あと、乗り継ぎ時間の問題だけでなく天候のリスクもありますし、LCCでしたら遅延(同じ機材をフル回転させ1日に何回も離発着するので、午後や夜の便は朝からの小さい遅れが累積されて大きな遅れになっているリスクがFSCより大きい)や機材故障による欠航のリスクもFSCより高いです。「帰国が遅れると大問題!」という場合は航空会社の選択と乗り継ぎ時間の余裕度も効いて来ます。
「遅れたらその時さ~」の気軽な旅ならよいですが、そうではないのでしたら机上で可能かどうかだけで行先を決めるのは危険と思います。

参考まで。
    • 0

コロナが終わっても各国の足並みは一斉じゃないので、

時期によって、日本からは行けるけど韓国からは渡航できない国などが発生して、
行きたい場所がない場合、その時行ける場所にしか行けないと思うんですよね。
アメリカ黒人暴動や香港民主化デモなんてのもコロナに連動して多発していて、パリの黄色いベスト暴動もコロナで一時収束しているだけですし。

時間の猶予はあるんですから、
色々な行ける所が変動している昨今、去年までの常識とは頭を切り替えたニュースタンダートな探し方が必要ではないでしょうか。
    • 0

ソウル-シンガポール 6時間10分

ソウル-ブリスベン 9時間20分 シドニーだと10時間ちょっと?
ソウル-香港 だと3時間45分

治安は、基本観光地であれば、そういう所だけに言っていれば、とくに悪いという感じはないと思いますが、、、
頻繁に海外に行っているわけでもありませんので、ガイドブック等をご覧になるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
助かりました!

海外旅行の場合、2泊3日は実質1泊2日と考えた方がいいでしょうね。

なので極力アーリー・チェックインとレイト・チェックアウトが出来る行程を選んだ方が良いと思います。

私の場合は海が好きなので片道3~4時間程度の南の島を選択します。
    • 0

グアムやサイパンくらいじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

サイパンが最近 とても古びた町になってきていると
ネットで見たのですが どうなのでしょう?TT