「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

彼女に振られて半年近く経つのですが結構辛いです。

振られたことだけで死んでしまいたいほど辛いですが、それに追い討ちをかけるように自分がどれだけ弱い人間であり、孤独な存在だったかを痛感しました。

彼女中心の生活になっていた分信頼できる友人もいなければ、一人で熱中できる趣味もない、仕事ですら彼女に支えられていたからここまでやれていたのだなと思い知らされました。

それらのことに気付かせてくれた彼女には感謝しかありません。

彼女とやり直したくて筋トレをしたり、料理を作ったり、一人暮らしを始めてみたりと色々努力をしているつもりで自分の成長は多少なりに実感はあるものの気持ちだけが晴れる兆しがありません。

単純に一人で寂しいという気持ち。
彼女に嫌われてしまい復縁は難しいということ。
二十数年間生きてきて自分の積み上げたもの、築き上げたものの無さに絶望していること。
自分の成長のためとは言いつつ、ふと彼女に振り向いてもらうために日々頑張っていると思ってしまうこと。

こんなことを思いつつ生きているのが辛いです。

死にたいとは思いませんが、
生きながら死んでいるというような感覚です。

こんな自分に少し喝を入れていただけたらなと思い質問しました。

なにか言葉をいただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

彼女に振られて自分の弱さや欠けているものに気付けて良かったですね。

振られたことで被害者意識にならずに、
自分を振った彼女に感謝ができるあなたなら大丈夫。

後は筋トレも料理も一人暮らしの生活も、「自分のため」にすることですね。
彼女にまた振り向いて欲しいとかやり直したいというのが目的だと、
それではまだ自分以外を大切にしている姿勢のままです。
そういうのを他人軸といって、何か支えがないと揺らいでしまう不安定な生き方になってしまいます。

何をするにも自分自身が楽しんで心を満たすようにやるんです。
「筋トレはキツイけど筋肉は裏切らないなー」と自分の体型変化を喜ぶ。
「自分で作るとやっぱり安くて安全で美味しいよなー」と料理を楽しむ。
「寂しいと思えば寂しい、でも自由で気楽と思えば自由で気楽なんだな」と日常で充実感を味わう。
どう感じてどう判断するのかも全て自分次第なのです。
自分次第でいくらでも自分に絶望できるし、いくらでも自分を大切にして価値を高められるのです。

あなたが他人の目を気にして行動する他人軸のままで、
あなた自身を大切にできないままでは、
この先彼女との縁はつながりませんし新しい出会いがあっても同じことの繰り返しです。

「~しなければいけない」「~であらねばならない」というマスト思考でなく、
ただ単純に自分で楽しみ自分を満たす努力をすればいいだけです。
そうやって一人でも自分を大切にできて自分でしっかり自立できる人になれば、
同じような人とつながって今度は確かで安定した関係を築けるようになりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

この回答を待っていたかのように読み入ってしまいました。
「自分のために」という言葉を大切に今後生きたいと思います。
ありがとうございます!

暇なんだろねー。

人間、暇だとロクなこと考えないから。

筋トレだって料理だって、その物を突き詰めて行けば、元カノことなんて吹っ飛ぶくらい夢中になれるのに、やり方も意気込みも中途半端なんだろなぁ。
仕事も同じ。

仕事だろうが趣味だろうが、なりふり構わず夢中になれば、元カノを含め周りの見る目も全然違ってくるのに。
    • 1
この回答へのお礼

なにをやっても中途半端ということが、大切な人の前でも出てしまったのだと思います。
これこらは目の前のことに全力で取り組もうと思います。
ありがとうございます!

あなた、今おいくつですか?

大の大人が何時までもウジウジウージーではみっともないです。

しっかりしなさい!!
「彼女に振られて半年近く経つのですが結構辛」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

今年25になります。
25歳となるともう大人だからしっかりしなきゃと考えていたのですが、今回の失恋でまだまだ未熟だったなと思い知らされました。
世間から見たら25歳はもう大の大人だと思います。
自分もしっかりと大人の男らしくなりたいと思います。
喝をいただきありがとうございます!

私も若いうちはあなたと同じで、思いっきり引きずりおバカな考えで「睡眠薬を飲む」とか彼女の友人に未練たらたらに相談していましたが、彼女の方は男よりサバサバした感じで半年もしたら結婚していました。

私はと言いますと、結構縁があるのかやはり半年ぐらいで派遣先で新しい彼女ができていました。
彼女ができてしまうと、昔の彼女などははるか彼方へ記憶が飛んで完全リセットされましたが、ギャンブル好きがこうじて、彼女をないがしろにする為、また嫌われて別れるを数回繰り返しています。
結婚を2回しましたが、すべて私のギャンブルトラブルで離婚してさすがにまずいと考えギャンブル依存症を治療いたしました。
普通の真面目人間になりますと今度は一人が寂しいので、友人の奥さんから10歳年下のかわいいフィリピーナを紹介してもらい今に至っています。(今は可愛いフィリピーナが、何故か太めのおばちゃんに変貌してますが・・・?)
彼女との別れは時が解決します、人生などは落ち込んでも次の出会いでもっとかわいい彼女ができる事も多いので未来は明るい自由奔放に生きてみましょう!
    • 1
この回答へのお礼

回答者様も苦労されたんですね。
回答者様のような人が立ち直り今を生きてるのを聞くと自分も頑張らないとと思えました!
ありがとうございます。

フラれた理由がハッキリしているなら、それを改善させること

ハッキリわからないなら、自分なりに考え改善すること
なぜなら、一人の女性が別れを決意するほど嫌なポイントは、他の女性にも嫌がられる確率が高いから
そこを改善すれば、新しい恋人ができる日も近づくわけです
過去に焦点合わせるより、未来の恋人に合わせて行動しましょうよ
    • 1
この回答へのお礼

今回だけは気持ちが彼女から離れません。
自分が反省しなければいけないことは半年間毎日のように主観的に客観的に分析し、改善に努めているつもりです。
この先どうなるかは自分でもわかりませんが努力をし続けて彼女が帰ってきたとしても、新しい恋人ができたとしても強い男になるように励みたいです!

20代なんて、絶望するにはまだまだ早いですよ。

今からでも、十分友達はできます。
質問者様は自分を磨くためにちゃんと努力なさっているし、元彼さんよりも良い女性にきっと出会えるはずです。
「彼を振るんじゃなかった」と後悔させてやりましょう!
応援していますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからもっと努力して見返してやりたいと思います!頑張ります!

時間が解決しますから、無理せず歩んで下さい。

感謝できることは素晴らしいこと、感謝できる貴方は素晴らしい人ですよ。 そんな貴方はきっといい人に巡り会うでしょう。しかし、別れた彼女と比べてしまうかもしれませんね。その時の貴方は湿ったれのクソやろです。そうならないように区切りをつけて下さい。

無理せずにゆっくり傷を癒して下さいね。 スパ サウナは心をリセット出来る安上がりな手立てのひとつです。 

心豊かに!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日はジムに行ったあとにサウナ行ってみますね!