ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

2020年 旅行 について

今年はコロナの影響で旅行や帰省を中止されたかたが多いと思いますが、0ではないと思います。

私は、首都圏ではない県に住んでいます。
感染者は人口の割合にしては多くでていますが、東京ほどではありません。

今年の旅行について考えてます。
行くとすると隣接する県です。

しかし、今東京の感染者は増えています。
都知事は不要不急の外出は控えるようにとおっしゃってました。

それでも、県外へ外出される東京の方は0ではないと思います。

旅行なんか行ったら危険だ!と思う方は多数なのかな、、

でも、思ったんです。
この先もコロナはすぐには治らないと。
コロナと付き合っていかなきゃならないのなら、この先何年も皆さん外出を我慢できるのですかね。

だったら空いてる今が狙い目なのかな、と思いました。

どこにいても感染リスクはある気がします。

それは県内にいてもです!
県内だったら観光しよ!って考えもありますが、わたしの県は今週末になると
首都圏ナンバーが溢れてます。
密な場所もたくさんあります。

ディズニーランドも再開され実際職場の方が行くみたいです。

自分たちが一生懸命自粛、県内からでない
なんてしても周りにリスクはたくさん転がってると思いました。

マスクなしでBBQしてる集団家族会
このなかに感染者がいたら?
そのなかの人が同じ職場だったら?

出産する病院で、妊婦さんの旦那さんが東京から単身赴任で帰ってきてたら

同じ学校の子が県外へ外出してたら?

自分が感染してなくても、こうやって身近なひとがウイルスを保持してる可能性はどこにだってあると思います。

もちろん今、東京に行こうなんて思わないし、コロナを軽視してるわけではありません。

県内にも県外がきてるなら
どこの観光地にいっても同じ
もちろん他の県へウイルスを持ち込まないは絶対でまた全国に緊急事態宣言がでれば外出は自粛します。


この先終わらないコロナなら対策をしっかりして生活してくしかないのかなと思います。


皆さんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 差し支えなければ教えて頂きたいのですが
    どちらへ旅行される予定でしたか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/16 12:46

A 回答 (3件)

コロナが流行る前に5月のGWに旅行を計画し、前金まで収めていましたがキャンセルしました。


 ちょっと落ち着いてきたので来週の4連休にも2泊3日で予定しましたが、この数日の感染者の増大で、これもキャンセル料が発生する前にキャンセルしました。

 こればかりは仕方がないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

やはり、感染が広がっている地域は怖いですよね。

ほんとに、こればかりは仕方ないそのものです。

お礼日時:2020/08/10 18:10

No1です。


GWには東京観光の予定でした。
来週の連休には島根方面への予定でした。
    • good
    • 0

我が家は抵抗力が落ちてきている私の為にGoToキャンペーンの旅行計画が速攻で却下されました!


エアコンでも風邪をひく私が、一番外出をしたいのですが引きこもり(自宅隔離?)状態です。
ここ3ヵ月の外出は買い物のみで飲食店も行けませんので、相当ストレスが溜まっています。
特効薬次第で完全封じ込めができるとは思っていますが、今回のコロナは相当長引きそうですので生活スタイルを変える以外策が見つかりません。(現在我が家での楽しみは家呑みと動画配信でのドラマや映画鑑賞オンリーとなってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーグルさんのお体が1番心配ですよね^^;

却下されてしまいましたがご家族のみなさんの決断正しかったと思いますm(__)m

飲食店もわたしも怖くて行けてません。

なんか10年かかるなどという話も耳にするので、これから先ほんと生活スタイルをコロナ体制にしてくしかないですよね。。。

お礼日時:2020/08/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング