アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ研ナオコの曲って短調が多いのですか?
辛さがわかるからでしょうか?
同情を求めるためですか?

A 回答 (7件)

茶々入れ失礼。



#3様 山口百恵について
「しなやかに歌って」は?
    • good
    • 0

歌詞なんて皆そんな感じでしょ。


研ナオコさんは上手いですよ。
だから沢山ヒットしてますからね。
    • good
    • 1

安部さんの演説に派手な修飾語が多いのと同じじゃないか。

    • good
    • 0

感想も避けれな読んでいって下さいね

「なぜ研ナオコの曲って短調が多いのですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

中森明菜はシングルはほとんど短調ですね。


山口百恵は「としごろ」「乙女座 宮」「夢先案内人」「さよならの向う側」は長調ですがあとは全て短調です。

研ナオコは中島みゆきの手による「 LA-LA-LA」「かもめはかもめ」「ひとりぽっちで踊らせて」は長調ですね。ヒットした「愚図」「あばよ」「夏をあきらめて」が短調なのでそういう印象があるのでしょう。
    • good
    • 0

人の外見を既存芸能人に例えて面白おかしくバックヤードで笑い合うのは


昔から是としてこられた
処世術なんでしょうね
周りが肯定者ばかりで嬉しい?



プライバシーもなにもかも蹂躙しほうだいの相手を飼ってるペットだって大笑い
大好きな囲える女の子たちとケラケラ笑いながら見てるの?
お楽しみで良いですね

」」
「なぜ研ナオコの曲って短調が多いのですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

おろらく研ナオコさんの声質から、明るい歌は似合わない。

いわば愚かな女を歌った曲が似合うとスタッフの方が考えたのでしょう。
研ナオコさんは、75年に所属レコード会社を移籍されましたが、移籍前の73年には、こんな明るい歌も歌われていました。

研ナオコ/うわさの男


もちろんニルソンとは同名異曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!