アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングの習得が早い人は知能が高い傾向にありますか?

A 回答 (7件)

なれと集中力でです。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

その方面に必要な知識が高い、という事になります。


物事の処理を理論立てて見落としなく考える知識、
と言う事になると思います。
    • good
    • 0

そうとも言い切れない。


一つの言語を天才的に習得した後、別の言語を習得するとき
言語のコンセプトが違うとかえって習得にもたつくこともあるでしょう。
だからといって最初は知識が高かったけどあとで知識が低くなったとは言いません
    • good
    • 0

知能というか、迷わない、判断が早い、という傾向はあると思います。


どの関数を当てればいいのかについての判断など、時間をかければかけるほど迷いが深くなりますから。

語学と同様に躊躇せず使ってみる迷いのなさ、間違ったと思ったらすぐに路線変更する判断の速さがあるなあと。
鈍重に習得をすすめるぼくは、そう思います。
    • good
    • 0

知能が低い人は習得が遅い(あるいは永遠に習得できない)というのはあると思いますが、


ある程度以上の知能があれば、それ以上はあまり関係ないかと思います。
    • good
    • 0

パズルに慣れ親しんでいると上達が早いです。


応用力は修練で高めて行くことが出来ます。
    • good
    • 0

知能が低くて遅いのは私ですが、高いから習得できるか?と言うと向き不向きはありましたね。


個人的な経験ですが余りに理解しようとして考えすぎる人に良く出会いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!