iモードのメールを使っています。
メアドは名前とかではなくアルファベットを組み合わせて並べたもので
ローマ字読みとか英語では読めないようなアドレスを使っています。

私はHPを持っているのですがそこには一切iメールのアドレスを載せていないのに
今日、全然知らない人からメールが来たんです。
「いつもHPたのしく見ています」それから「メルともになってください」等。
その人もiメールです。
そのうち常連さんの悪口を言い出し最後には「あの人、処刑決定」なんて
言い出したんです。
気味が悪くて私が
「HPにはメアド載せてないのにどうしてアドレスがわかったんですか?」
ときくと
「おかしいですね~どこかにありましたよ」
変だと思ってHPをすべて調べたのですがやはりアドレスは有りませんでした
ネット上ではどこにも公表してませんし、知ってる人も良く知ってる友人だけです
「どこに?」と聞こうと返信をすると
「送信できませんでした宛先を確認してください」の送信エラー。
コレってアドレス変えたってことですか?
ホント気持ちが悪くてたまりません
私のアドを知ってる人が他人のフリしてメールをだしたのかとも考えたりしてしまてイヤなんです。
ドコモに聞けば送信者を突き止めることは出来るんでしょうか?
これから先どうするのがいいのか困ってます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

i-haradaです。



参考に下記のURLをご覧下さい。
こうゆうソフトが市場で販売されている以上どうしようもないかもしれませんね。
便利なソフトもお金儲けの人にかかるととんでもない事をしでかしますね。

ではでは。

参考URL:http://www.hitbitweb.com/dmmsales.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・これって恐いです!!
こんなものがあったらナニやってもダメですよね。
嫌過ぎる・・・(><)
頭に入れときますありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 01:14

i-haradaです。



メルアドを変えます。
そして、お知り合いに知らせて一週間以内に届いたら、まず知人じゃないですか?
知らせる人を絞っていくと大体判りますよね。

携帯電話を肌身離さず持っていますか?
携帯電話はメルアド見るのは簡単ですよね。
私も電話代がやけに多いなと思ったら、身近な人が使ってた事も有ります。
それ以来肌身離さず持ってます。
プライバシーは自分で守らないと誰も守ってくれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やってみます。
でも身近の人がそんなことするなんて悲しいです~(ーー;

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフト。

送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフトを探しています。パソで送信元のアドレスも携帯のメアドに偽装できるやつです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

念のため、やり方も置いていきますね。

あくまで送信元の偽装なので、そのアドレスにメールを送っても届きません。

ツール→アカウント→メール→追加→メール

表示名:相手に表示させたい自分の名前
電子メールアドレス:相手に表示させたいアドレス
受信メールサーバー:なんでもよし(私はわかりやすくnothingとかにしてます)
送信メールサーバー:あなたがPCで使っているメールアドレスの送信サーバー
アカウント:なんでもよし(適当に@の前とかでいいです)
パスワード:なんでもよし(保存するのチェックを外せば空欄でいい)
で、完了。

その後、ツール→アカウント→メール→該当アカウント(受信サーバーが表示されてます)をダブルクリック
全般→一番上のボックスに受信サーバーが表示されていますが、これをわかりやすい物に変えましょう
一番下の受信時および同期時にこのアカウントを含むのチェックを外しましょう。
OKで完成。

メールを送るときに送信者をこのアカウントに変更して送れば、偽装アドレスで送信できます。

Qボーダフォンのメールアドレスを変更する前のアドレス

ボーダフォンでは、メールアドレスを任意のアドレスに変更する前、どのようなアドレスなのですか。
やはり、英数字の組み合わせかと思いますが、文字数や、法則がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に、携帯各社&PHS各社ともに、初期設定のアドレスは、ランダムな英数字の組み合わせを作るソフトを使って、ランダムに作成しています。
ですから、法則性は一切ありません。

ですが、最近では、迷惑メール送信業者も同じソフトを使って、迷惑メールを送信し始めていますので、初期アドレスのままでは、迷惑メールがたくさん届いても、全然不思議なことではありません。

Q携帯のメールアドレスにパソコンメアドで送る方法

仕事(一般の消費者相手)で携帯電話のメールアドレスの相手(消費者)にパソコンのメールアドレスで送りたい場合、迷惑メールとして拒否されないようにする方法・設定はありますか?

仕事の用途なので、携帯アドレスからは送りたくないです。
相手のパソコンアドレスが分からない状況です。
仕事なのでFBやlineなども使えません。

いつもUndelivered Mail Returned to Senderという受信メールが来て
相手にメールが届かないで戻ってきます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 迷惑メールとして拒否されないようにする方法・設定はありますか?

通常、携帯電話の初期設定でキャリアーメール以外は拒否されています。 ですからキャリアーメール以外を受信許可して貰う
必要があります。 裏技的には Gmailがスマホで多く使用されていますので Gmailで送ると届く可能性が高いです。

Qケータイで海外から日本で使ってるメアドを送信する方法

ソフトバンクモバイル(前ボーダフォン)の2G(PDC)端末を利用していますが、今度香港に行きます。香港から現メールアドレスでメールを送る方法はローミングに対応している3Gに機種変更する以外にありますか?

Aベストアンサー

パソコンでのインターネット環境があるなら匿名メーラーと呼ばれるものを使えば、可能です。
ただ、匿名メーラーの性質上、だいたいのメーラーがヘッダーを表示させて送ったりすることが多いですね。
その代わり、返信されても全く受信できませんので、結局機種変更しかないかと思われますよ。

初期設定の状態で、国際ローミングの設定を何も触らなければ、飛行機降りて電源入れたらもう使えますから、便利です。高いですけどね料金は。

Qメアド変えたら元のアドレスに来たメールは転送されますか?

古いほうのアドレスに送られて来たメールも受信可能ですか?
変更してから何日間ですか?

Aベストアンサー

受信不可能です。
変更後、旧アドレスにメールを送信した場合、送信者にMailerDaemonから「アドレスがみつかりませんでした」という内容のメールがはいってお終いです。もちろん、変更した側には何の連絡もきません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報