こんにちは★
変な質問で申し訳無いんですが、聞いてください。
もうすぐ引越しを控えているので、荷物の整理をしていたら、
別れた夫の写真が沢山出てきました。
付き合っていた頃のものは、迷わず捨ててしまったんですけど、
結婚式の写真や、子供と写っているのもは、ちょっと躊躇してしまいました。

結婚式のものについては、なんとなく親に申し訳ないような気もするし、
いつか、子供に見せるべきなのか・・・って悩んでしまいました。
子供は、父親の存在すら覚えていません。
現在、2歳7ヶ月になるのですが、この先、園に通わせようと思っているので、
そうなれば、「私のパパは?」という疑問が出てくると思うんですよね。。。

離婚については、もう少し色んな事が理解できるようになったら、
きちんと話すつもりでいます。
父親との面会は、法的な取り決めもしていませんので、
「薔薇色の人生」のような番組に応募でもしない限り、会う事もないと思います。

私自身が決めるべき事なんですが、迷ってます。
もし、同じような経験をされた方がいらしたら、アドバイスお願いします。
また、離婚された後、お子さんにどんな風に伝えたかについても、
参考にさせて頂けると有り難いのですが。。。
どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして、


保育園の頃、両親は離婚し、私は姉と共に母に育てられました。父の悪行を知らぬ私は「お父さんと一緒に暮らしたい」「お父さんが居れば・・・」と常に考え、悪行の限りを聞かされても尚「どんな人でも居ないよりいい!」とだだをこね母を困らせました。大人になった今は「父が居ないことは生きていく上で大した問題ではない」と心から思い、一人で子供2人を育てあげた母を尊敬し愛しています。
質問の写真の処分ですが、もめて離婚した我が家にも3~4枚ありますよ。
とくにお祭りなどで父と一緒に写っているものと父単独のカッコ付け写真です。
うちではもっぱら、”お父さん”とは呼ばず、”くそたれ”と呼んでいます。
すべて捨ててしまう必要はないと思いますよ。今後お子さんが、どんな父だったにしろ「自分のルーツ」として父の顔を知りたくなるかもしれませんよ。子供さんの届かない場所にでもしまっておいたらどうですか?
子育て頑張って下さい、お子さんは母親の一生懸命な姿を必ず見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

giannikasukaさん、ご回答ありがとうございました。
ご両親が離婚されているんですね。。。
私も、giannikasukaさんのお母様のように、娘に尊敬され、
愛されるように、頑張りたいと思います。
娘にとっては、やさしい父親でしたので、いつか娘が知りたいと思ったときまで写真はしまっておく事にします。

>子育て頑張って下さい、お子さんは母親の一生懸命な姿を必ず見ています。

温かい言葉をありがとうございます。本当に励まされました。

お礼日時:2001/08/12 21:34

私も離婚しています。


写真は何一つ捨てていません。別に捨てようとも思わないし・・・。そこまで憎んで別れた訳ではないので、「捨てる理由がない」というのが本音でしょうか。
将来はきちんと「この人があなたのお父さん」として見せると思います。やだ、悪口だけは絶対に言ってはダメですね。
結婚式の写真もとっててもよいと思いますよ。そのようなことがあって、今のご自分があるのですから・・・。過去もすべて受け入れることで、お子さんにも離婚の事実を伝えやすくなるのではないでしょうか。

うちは両親も離婚してますが、父の悪口を言われたり、結婚当時の写真や家族の写真がないと、「どうして結婚したの?私は何で生まれたの?」と言う気がしてならないからです。
好きで結婚されてたわけですから、その辺は事実として、別れた理由は大きくなって理解できるようになってから、事実のみを話せばよいのでは?ただ、理由が「浮気」とかの場合、理解できるのはかなり大きくなってからのような気もします。私は高校生の頃、父の浮気が原因だったのですが、それ以後ずっと「男の人は浮気をするんだ」と決め付けて、ある意味トラウマになってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m2_mさん、アドバイスをありがとうございました。
私とも、娘とも同じ立場を経験されている方からのご意見、大変参考になりました。

幸い、離婚の理由は「浮気」ではないので、事実を伝えるつもりです。
私にとっては、単なる別れた夫ですが、娘にとっては良き父親でしたので、
悪口は決して言わないと、常々考えています。。。
みなさんのご意見を参考にさせて頂き、逆に写真は処分「しない」方がいいのかなという気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 15:37

わたし自身の体験ではないのですが。



夫の両親は夫が幼いころ離婚して、母と暮らして大きくなったそうですが、夫のアルバムに、赤ちゃんだった夫を抱きかかえる夫の父の写真が一枚だけありました。
その横顔が夫にそっくりだったので、一度も会ったことはないのに、なんだか親近感がわきました(わたしが)

その夫もわたしとは2度目の結婚で、
前妻の写真は持っていません。
わたしに気づかって捨ててくれたのかもしれません。
でも、娘(前妻の子)が大きくなるたび、ちょっと見てみたかったかも、と思ったりして。
娘が大きくなったら、娘もそう思うかもしれませんね。

でも、後妻(というのかな?)のわたしにしてみれば
夫が写真を大事に持っていたらきっとツライと思います。

なんか自分中心の話ですみません。

娘は実母の記憶が全くなかったのですが、小学校に上がった年に教えました。
いずれ戸籍をみれば、わたしが養母だとわかることだし、
ものごころつく前に教えておいた方が、すんなり受け入れてくれるだろうと思ったからです。
さすがに、実母に会いたいなとは言いますが、わたしとのつき合いの方が長くなったので、まあうまくいってるんじゃないかなあと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chihaさん、アドバイスをありがとうございました。
私の元夫も、私との結婚が二度目でした。結婚、離婚を二度する羽目に
なってしまったのですが。。。
やはり、前の奥さんや子供の写真はすべて処分していたようです。
再婚を考えるとしたら、ご主人のように相手に気を使ってしまうことも
あるかもしれませんね。
でも、今のところは再婚の予定は「皆無」なので、写真はとっておこうと思います。

chihaさんも、色々ご苦労があると思いますが、
ご主人と、娘さんと仲良く頑張って下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 15:23

私の両親も私が幼い頃に離婚しています


私自身、父親に対して良い思いでもありませんでしたし、好きでもありませんでした
が、やはり子供にとっては実の父親であるのは一生変わる事のない事実なのです。
今になればよく分かります。

子供の立場から言わせていただくと、子供と一緒に写っている写真だけは処分しない方が良いと思います。
子供さんにいずれ父親の話をするなら尚更だと思います。

私の場合、離婚する前に母親から打ち明けられました
「お父さんと分かれるけど、あなたはそれでいい?」
ダイレクトに聞かれたのを、今でも覚えています
幼稚園に入る前の事です
それでも、子供心にちゃんと覚えていますし、理解していました
「お父さんは?」っと聞かれる前に、少しずつ理解させておく方が私は良いと思います。
子供は大人が思っているよりも、ずっと物事を理解していますよ
それに、子供ながらにちゃんと母親に対して気も使います
あと、絶対に父親の悪口だけは言わないであげてください!
私は母親に父の悪口を聞かされていたために、父親の事が大嫌いでした

最近やっと大嫌いだった父親と再会しました。15年ぶりでした。
2度と合う事はないと思っていましたが、やはり自分の父親は1人なのです
今はたまに電話をしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snow178さん、ご回答ありがとうございました。
私の娘と同じ立場にの方からのご意見を伺えて、大変参考になりました。
離婚をしたのは、娘が1歳3ヶ月の時でしたので、当時は説明する事も出来ませんでした。今、かなり理解できるようになっているので、時期をみて説明はしたいと
思います。
子供にとっては、優しい父親でしたので、悪口は決して言わないと常々思っています。いつか、娘が父親に会いたいと言い出した時、良い印象を持っていてほしいからです。

やはり、写真はとっておく事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone4動画の編集アプリについて

iPhone4動画の編集アプリについて

カメラロールに保存してある動画の編集アプリをさがしてます。主に音声の導入、例えばミュージックから動画ファイルに結合。簡単な加工などが出来ればいいです。有料でも構いません。良いのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

vimeoが良いと思います。

無料で、カット編集、音声挿入など
一通りのことができるアプリです。

動作も軽いですし、
一度試してみてはいかがでしょうか!

アプリの使い方が載っているサイトを
参考URLに載せておいたので
よければどうぞー。

「カンタン動画入門」

参考URL:http://douga.sub.jp/?p=324

Q子供と父親の年齢差

現在、結婚を考えています。
 お互い子供が欲しいと考えていますが、子供が生まれるときには相手の年齢は40歳半ば過ぎになります。
仮に45歳で出来れば、子供が10歳の時には55歳。
15歳(中3)で定年を迎えてしまいます。
第二子が出来ればさらに差が開きます。
はたして子供にとって年齢差のある親とはどうなのでしょう?(私も30代半ばです。)
よく耳にするのは「お父さんなのに、『おじいさん?』って言われていやだった。」という子側の経験談です・・。
 外見的な問題は・・白髪はほとんどなく、はげてもいません。183cmで72kg 愛用ズボンサイズが股下84cmウエスト80cmのスポーツマン体系です。
顔は全くもって年齢相応です。

年齢差のある親子をもった子供や、親、親類、その他知人の方々はどう思うのでしょうか・・。
経験談を教えてください。
ご友人、知人の経験談でも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

私と父は50歳ほど年が離れていました(すでに他界)。

まあ、小・中学生ぐらいの時は良くからかわれましたが高校生位にはあまり気になりませんでしたよ。

かえって笑い話にしていたぐらいです。

私の場合それ以外にもいろいろありますから気にならないのかも知れません。(^^;)
それは。。。
私が小学生ぐらいの時、長男と出かけたら「若いおとうさんね~」と言われた。。。(兄はだいぶショックだったみたいです)
兄弟より甥姪の方が年が近い。。。(ーー;)
義理の弟より、私の方が年下。。。(ーー;)


でも、親にしてみれば私の学費を捻出するのは大変だったでしょうね。
なにせ、私が小学校を卒業する前に「還暦」を迎えたわけですから。。。
まあ、自営業だったので何とかなったのかも知れませんが。。。

Q無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

無料で性能のいい動画編集アプリ教えてください

Aベストアンサー

こんな動画編集アプリもありますよ
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
初心者にも簡単に作れてプロにも使いやすい動画編集ソフトです。
プロ並みの編集ソフトもあります
https://filmora.wondershare.jp/video-editor/?gclid=CImelvi9j9ICFQwjvQody0kFQg
いろいろ編集できていいですよ
こんな感じでいろいろありますがどれも体験版なので出力した動画「編集し終わった動画」にソフトのロゴや文字がど真ん中にでで来てしまいます。
その文字は消せません
完全無料でそうゆう文字が出てこないソフトはほぼありません
それを無くしたいのなら有料版をダウンロードしなければなりません。
ほかにいっぱい編集ソフトはありますがあまりちゃんと動かなかったり操作しずらかったりするのでお勧めはしません。

Q彼の父親に認知した子供が、、、

はじめまして。
このたび、結婚することになった者です。
私は、2月22日に入籍すると彼の両親に報告していました。
先日、彼のお母さんから「二人とも仕事の日だから、届けは私が提出する」と言われました。
提出する県が戸籍のある県ではないため、「戸籍謄本が必要なので下さい。」と私が言ってから急にです。
それから、気になって私の両親と相談して興信所で調べていただきました。
すると、彼のお父さんには認知した男の子がいることがわかりました。
彼に問題があるわけではないので、結婚はするつもりですが、彼の顔を見る度に思い出し、気になって仕方ありません。
彼は知っているのか?私に隠しているのか?彼が知らないとしたら私は秘密を持っているんだとか、今までのように彼のお父さんを見ることができないのではないか、、、
うちの父は男として彼のお父さんを許せないと言っています。
本当は、彼に相談したくて仕方ないのです。
皆さんだったらどうするか、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

>子供の戸籍にキズをつけてしまうのではと思ってしまいました。

 戸籍は夫婦単位で作られているので、結婚すると夫婦いづれかを筆頭主として新しい戸籍が作られます。
 
 つまり、現在、彼は彼の(恐らく)お父様の戸籍に。あなたはあなたのお父様の戸籍にいるわけですが、結婚すると、(彼の名前になるという前提で書くと)彼を筆頭主としてお二人の戸籍を作る。つまりそこには、彼のお父様の戸籍情報(認知した子供のこと)は現れてこないわけです。ですから、基本的にあなた方のお子様の戸籍に傷がつくことはないはずです。

 さらに書くと、あなたがたの結婚で必要なのは戸籍謄本でも抄本でもどちらでもいいと思います。抄本であれば本人(この場合は彼)のことしか載っていませんから、彼がこれまで戸籍をとる機会があったとしても、抄本をとっている限り気づくことはなかったでしょうし、今回も見えてはこないでしょう。(まぁ、長男のはずなのに次男になっていて気づくということはあるのかもしれませんが。ここまではわかりません)

 ここからは私見・・・
 ご家族になることですし無関係だとは思いませんが、彼のご家族で解決すべき問題かな、と思います。ご両親から話すのが一番とは思いますが、彼のご両親にあなたがどうやって知ったか伝えるのでしょうか。

 彼の家族の問題にあなたが関わることは避けたほうがいいように思います。彼と彼のご両親は親子です。彼も結婚しようかと思うほどの大人です。喧嘩してもショックを受けても何らかの形で家族としてつながり続けていくことができると思いますし、立ち直ることもできるでしょう。

 ですが、あなたはこれから家族になる人でこれまでは他人でした。つまり、あなたとあなたのご両親の間のつながりは、それほどまでに深いと思えないのです。あなたと彼のご両親の間に何らかの亀裂が入ったら、修復することは家族以上に難しいでしょう。彼のご両親がそれほど必死に隠そうとしていることをあなたが表に出すことになります。興信所を調べた結果である、もしくは、散々お義母様がやると言っていたこと(入籍に関する諸手続き)をあなたが強引にやった結果知ることになった。いづれの伝え方をするにせよ、相当うまいもっていき方をしなければ溝が入ると思うし、基本的な問題点以外のところでご両親を動揺させ、感情的にさせるように思います。自信ありますか?

 万が一、その方法がうまくいってご両親が彼に話してくれたとして・・・いつか彼が「今日、両親からこんなことを言われた・・・ショックだった」と言われたら、「私が話すようにお願いしたのよ」と心の中で感じて、彼に対して内緒ごとを作ったように感じませんか。

 どの方法も難しいですが、私だったら、やはり二人で生活をつくっていきたいから郵送で戸籍謄本をとりよせ、彼の知るところとなり、というのを選びます。これだって、心の中で「ごめん、私は知っていたのだけれど・・・」となりますが、彼に内緒で彼の両親とことを進めた・・・ということより苦しみは減ります。後は、彼の精神的なフォローをする・・・かな。もし調べたことを彼に言えるならば、それでわかってしまったと言うと思いますが、興信所を使う、ということにはプライベートをこっそり調べられた、ということで非常に不快な思いをさせる可能性があるので、私だったら言えないですねぇ。

 認知した子供がいたことで彼に影響がでないと判断したら、多分私だったら何も言いません。今考えられる影響は、彼の遺産相続の問題と、兄弟がいた・今まで隠されていたという精神的ショックでしょう。自分が遺産相続を期待していないということであれば、彼の家庭の問題として事が進むように(つまりそこに自分が直接的には絡まないように、口出ししないように)すると思います。

 読むところ、あなたのご両親はとても冷静に、客観的に状況を見られている様子。どう進めるか。相談されましたか?

>子供の戸籍にキズをつけてしまうのではと思ってしまいました。

 戸籍は夫婦単位で作られているので、結婚すると夫婦いづれかを筆頭主として新しい戸籍が作られます。
 
 つまり、現在、彼は彼の(恐らく)お父様の戸籍に。あなたはあなたのお父様の戸籍にいるわけですが、結婚すると、(彼の名前になるという前提で書くと)彼を筆頭主としてお二人の戸籍を作る。つまりそこには、彼のお父様の戸籍情報(認知した子供のこと)は現れてこないわけです。ですから、基本的にあなた方のお子様の戸籍に傷がつく...続きを読む

QYouTuberをやっています。 動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう

YouTuberをやっています。
動画編集アプリで「cute cut pro」を使用しています。もう一つ編集アプリを購入するつもりなのですが
合わせて買うのにどのアプリがオススメですか?

Aベストアンサー

iMovie!

Q知り合いは女性ですが子供が好きではないらしく、産むのも大変だし、育児も

知り合いは女性ですが子供が好きではないらしく、産むのも大変だし、育児も大変だし、子供自体好きではないからほしくないといいます。子供を見ても関心もなく、あまりほしくないといいます。お金もかかるしメリットがないと本気で思っているみたいですが女性でも子供嫌いなんているんですか?

Aベストアンサー

子供が嫌いな女性はいますよ。

私の友人も子供は、うるさいし、泣くし、自分勝手だから大嫌い!と昔から言っていますが、旦那さんが子供好きで不妊治療はしています。でも、自分より先に誰かが妊娠すると、音信不通になるので、自分の子供は欲しいみたいです。

このように他人の子供は嫌いでも、自分の子供は可愛くて別と言う人もいますし、自分の子も愛せず虐待死させてしまう女性もいるので、子供嫌いな女性はいますよ。

Q無料動画編集アプリについて

iPhoneで使える、無料動画編集アプリを探しています。
たくさん種類があって悩んでいます。
あったらいいな、と思う機能は、「カット」と「字幕」です。
この二つが入っている、おすすめの無料動画編集アプリを教えてください。

Aベストアンサー

検索して、ヒットしなければ、また書き込んでみませんか?

検索すれば分かりますが、ユーザー評価も出ています。

後は好みです。

Q結婚式の招待に躊躇しています

大人げない&心の狭い質問です
友人から結婚式へ出席してほしいとメールがきました。
しかし出席をためらっている理由が二つあります。

一つ目は友人との共通の知り合いが居ないので式では孤立して
しまうのではないかという不安。

二つ目は自分自身長年付き合った彼と別れて傷心で素直に
心からお祝いできないかも・・という理由です。
彼女とは昔職場で数ヶ月一緒に働いて仲良くなりました。
6年来の友人です。
元々彼女は彼が出来ると友人付き合いが希薄になってしまうタイプ。
恋愛体質なんです。
彼女が失恋してしまった時は頻繁に誘いがあり、
時には私が彼といても、呼び出されては相談にのったりしていました。
でも昨年あたりに元彼と復活してからは、さっぱり。。
逆に私は長年付き合った彼と30直前で別れた事もあって
かなり傷心だったので、親友にはこんな時ほど支えてほしかったのですが、たまにお茶するとのろけ話ばかりで、正直会うのがしんどく
なってしまい、ここ半年ほどはメールでのやりとりのみです。
そんな中、結婚式の招待メールが来たのでためらってしまいました。

自分が幸せじゃないから素直に喜んであげられない、という
自分も本当に情けないのですが、どうにもこうにも
このモヤっとした気持ちばかりは抑える事が出来ずに困っています。

もしかしたら、彼女にとって自分は都合が良い時だけ
一緒に居る友人だったのかもしれない・・とまで思ってしまいます。

皆さんだったら式に出席しますか?

大人げない&心の狭い質問です
友人から結婚式へ出席してほしいとメールがきました。
しかし出席をためらっている理由が二つあります。

一つ目は友人との共通の知り合いが居ないので式では孤立して
しまうのではないかという不安。

二つ目は自分自身長年付き合った彼と別れて傷心で素直に
心からお祝いできないかも・・という理由です。
彼女とは昔職場で数ヶ月一緒に働いて仲良くなりました。
6年来の友人です。
元々彼女は彼が出来ると友人付き合いが希薄になってしまうタイプ。
恋愛体質なんです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

大人げない&心の狭い質問だなんて思いませんよ。
長年付き合った彼とお別れされたんですよね。
こんな時は誰しも自分の感情をコントロール出来ず心からのお祝い気分になれないかも、と思うのも当然だと思います。

お友達は正直な方なんだと思いますよ。
悪気はなく、sos926sosさんにどこか甘えている所があったのかも。
元彼と復活した時も嬉しくって仕方なかったんじゃないでしょうか。

sos926sosさんが彼とお別れして心を痛めておられるように、年頃の女性にとっては恋愛って人生で占めるウェイトが大きいですよね。
ちょっと気遣いに欠ける面もあったかも知れませんが、お友達はさらに輪をかけて重心が恋愛に傾いている方なんでしょう。

ただ、社会人になっての友人は学生と違って、本当に気の合う人としかプライベートで親しくすることはないように思います。
6年もお付き合いしてきたのにもったいないような気がします。

余計なお世話かもしれませんが、結婚式に参加されることで新たな出会いもあるかもしれませんよ。
お友達もそんな風に気にかけてくださっているかも。

共通の友人がいなくても通常ならば一人で招待する方は話しやすい人の隣にしたりするもんだと思います。
なので、その点はあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

最後になりましたが、質問の答え。
私なら参加します。
何か今までとは違ったことをしないと、私はなかなか自分を変えることが出来ないもんで。
とは申しましたが、sos926sosさんが辛ければ参加しなくても失礼にはならないと思いますよ。

早くsos926sosさんの傷が癒えるよう祈っています。

こんにちは。

大人げない&心の狭い質問だなんて思いませんよ。
長年付き合った彼とお別れされたんですよね。
こんな時は誰しも自分の感情をコントロール出来ず心からのお祝い気分になれないかも、と思うのも当然だと思います。

お友達は正直な方なんだと思いますよ。
悪気はなく、sos926sosさんにどこか甘えている所があったのかも。
元彼と復活した時も嬉しくって仕方なかったんじゃないでしょうか。

sos926sosさんが彼とお別れして心を痛めておられるように、年頃の女性にとっては恋愛って人生で...続きを読む

Q無料の動画編集アプリで聞きたい事があります

動画編集を無料アプリで済まそうと思っているのですが、モザイクと動画の早送りが出来るアプリってありますか?

Aベストアンサー

http://movies.blainesville.com/2007/02/custom-speed-effects-for-movie-maker-xp.html

スピードアップ&ダウンならWindowsムービーメーカー6.0で出来ます。

Q彼が結婚を迷っているので、、、

彼が私との結婚を迷っているので、毎日が不安とさみしさですっきりしません。

付き合いたての頃に一度プロポーズしてくれたのですが、私にとっては急すぎて軽く断ってしまいました。それから2年ほどたち、その間、私も彼にプロポーズしてもらったことで結婚について考えてきて、結婚したいと思うようになりました。

でも、彼は、あの時みたいに絶対結婚したい!っていう気持ちがなくなってしまったから、少し離れて考えたいということで、先月くらいから離れています。
といっても、きっちり別れたわけではなく、週に何回かはメールをしたり、月に2回ほど会ったりしているので、とっても微妙な状況です。

私は彼のことが好きだし、一緒にいたら幸せになれると思い、少し待とうかと思っていましたが、
毎日不安な気持ちになってしまい、なんだか彼への気持ちに自信がなくなってきました。

彼は自分は優柔不断なところがあるから、考えを整理したいと言っていますが、、、。
ちなみに私は20代で、彼は30代です。

彼はいったい何を考えているのでしょう?
私はいったいどうしたらよいのでしょう?
アドバイスをおねがいします。

彼が私との結婚を迷っているので、毎日が不安とさみしさですっきりしません。

付き合いたての頃に一度プロポーズしてくれたのですが、私にとっては急すぎて軽く断ってしまいました。それから2年ほどたち、その間、私も彼にプロポーズしてもらったことで結婚について考えてきて、結婚したいと思うようになりました。

でも、彼は、あの時みたいに絶対結婚したい!っていう気持ちがなくなってしまったから、少し離れて考えたいということで、先月くらいから離れています。
といっても、きっちり別れたわけではなく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!回答番号:No.3です。

会ってお話されるのですね。ひょっとしたら、もうお話をいろいろされている頃かもしれませんね。

いろいろなお話の中で、自分の素直なお気持ちを伝えることができるといいなと思っています。

結婚したら、お互いに自分の気持ちをその場その場で伝えることをしないと、とても困る場面ばかりになります。
自分の気持ちをわかってもらう為に黙ってしまったり、ひとりになりたいという気持ちの盛って行き方では、うまくいかない場合が多いと思います。

今回、彼の傾向を知る機会でもあったと思います。

彼が父親のように亭主関白的なものを自分の理想としていることは、少し注意をしたほうが良いかもしれないですね。
父親がそうであったとしたら、きっとその影でお母様の努力や悲しみなどもあったと思うのです。
でも、その表面的な男性として貫禄があるかのようなイメージのみでそれを理想としているなら、それは男女の結婚生活の上でのコミュニケーションとしては無理がある状態だということを彼はこれから勉強しなくてはいけないかも知れないと思います。

これから結婚が決まれば、いろいろ決め事を二人でこなさないといけなくなると思いますが、お二人の気持ちが良くどんどん幸せに向かうことをお祈りしています。

でも、少しでも何か違和感を直感を感じたら、その時は自分の気持ちに正直になって良いと思います。自分の幸せをちょっとこっちに置いておいてなんてことは絶対にしないでくださいね。
幸せになってくださいね。

こんにちは!回答番号:No.3です。

会ってお話されるのですね。ひょっとしたら、もうお話をいろいろされている頃かもしれませんね。

いろいろなお話の中で、自分の素直なお気持ちを伝えることができるといいなと思っています。

結婚したら、お互いに自分の気持ちをその場その場で伝えることをしないと、とても困る場面ばかりになります。
自分の気持ちをわかってもらう為に黙ってしまったり、ひとりになりたいという気持ちの盛って行き方では、うまくいかない場合が多いと思います。

今回、彼の傾向を知る機会...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報