プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレスV50に乗っていますが
ハイスピードプーリーを取り替えたら違反ですか?

加速よくしたいのですが
リミッターカットし
ついでにスピードメーターも変えたいのですが

A 回答 (4件)

そんなお金があるならバイク屋の支払いに回したら?

    • good
    • 0

>ハイスピードプーリーを取り替えたら違反ですか?


日本語大丈夫?。
すでについているハイスピードプーリーを外し、純正に取り換え・・そんな表現ですよ、違反になるわけない。
ハイスピードプーリーに・・・では?。
加速は悪くなります、ロー・スピードプーリーなんてのがあれば加速はよくなります、ただし、時速5Kmくらいまでの話になります。
速度は1時間でどれだけの距離走るか?、距離はタイヤの回転数に置き換え可能ですね。
タイヤの回転数とタイヤの回す力(トルク)を乗じたのが出力→回転数×トルク=出力。
歯車、またはVベルトとプーリの組み合わせで、回転数を落とせば、トルクが増えます(加速がよくなります)そのままで速度を上げるためにはエンジンが先に吹き上がってしまいます。
逆にするのがハイスピードプーリー、タイヤの回転数が上がり最高速度は計算上は上がりますがトルクは小さくなります(加速は悪くなります)。
    • good
    • 0

プーリーを替えても違反にはなりませんが、公道で30km/h以上出すと違反になります。



>加速よくしたいのですが

 ハイスピードプーリーというのは、その名の通り最高速度が若干上がるだけで(高速側のギヤ比が小さくなるだけ)、加速は変わらないか、若干悪化します。
    • good
    • 0

やめとけ、


こっちも動かなくなるよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!