アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行印についてです。
家の中で銀行印を紛失してしまったのですが、新しい銀行印を登録するとなると、2週間ほどかかるという記事を見ました。
そして、その登録が終わるまで、口座の停止をするらしいのですが、家の中で紛失した場合にも、口座の停止は、されますか?
こちらが望めば口座が使えるまま、銀行印の再登録はできますかね?

A 回答 (7件)

銀行に相談してみれば?

    • good
    • 0

>家の中で紛失した場合にも、口座の停止は、されますか?



されないですね
先日、銀行に届けてある印鑑の変更を行いました
UFJ銀行と三井住友銀行です
どちらも同じ印鑑です

判子の紛失届と印鑑の変更手続きをしました
それぞれ10分程度で手続きは終わりました

運転免許証など身分を証明できる物を持っていれば、手続きは早いですよ
    • good
    • 1

その日にできましたよ

    • good
    • 1

それは無理っす!(-o-)/



どこで無くした…なんて銀行側には分かりません!!
    • good
    • 0

駄目だと思いますよ。


家の中にあるのを証明できない訳で、

探し出すしかないですね
    • good
    • 0

紛失届で印鑑での通帳取引はできなくなりますが、キャッシュカードでの操作はできますので問題は無いと思います。


ただなるべく早めに通帳と新しい印鑑と身分証明を持参して、再登録をお勧めします。
    • good
    • 1

ご家庭内で無くされても 二週間は口座停止だと思います。


銀行印を再登録する必要がある時は その銀行口座の
名義人と 本人の一致を調査(大層ですけどね)する必要がある
ので 簡単にはいきません。

盗まれても その銀行印を再登録してしまえば引き出せるのだとしたら
怖いですよね。
そのような事案を防ぐ為にも 一度窓口に出向き 銀行印の再登録手続きをして
銀行側から 主様宛に送られてくる文書を受け取る必要があります。
細々とした手続きは 各銀行で違うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!