ちょっと変わったマニアな作品が集結

映画について質問です。
松竹が配給の映画作品って、松竹の映画館や劇場で公開されることが普通なのでしょうか?

聲の形を映画館で観たいのですが、再放映される場合は松竹の映画館でしか見られないのでしょうか?

A 回答 (1件)

シネコン普及前は松竹の映画は松竹の映画館で、東宝の映画は東宝の映画館で、東映の映画は東映の映画館で封切られました。



シネコンが普及しても最初はそうでしたが、揉めたりして(2000年代前半だったと思います)、結局松竹の映画でも東宝や東映や東急など他社のシネコンでも封切られるようになって今に至ります。

『聲の形』も公開当時の上映館は松竹系以外のほうが多いくらいです。
http://koenokatachi-movie.com/theater/

しかし、『聲の形』は2016年公開の作品で、2017年や2019年にも再上映してましたし、今回のコロナ禍での再上映を希望する映画館が少なくて結果として松竹系が目立ったのでは。また、今回の再上映も開始してからだいぶ経ったので、現在は2館のみとなってますね。どちらも松竹系以外の映画館です。
https://movie.walkerplus.com/mv59307/schedule/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング