【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

銀行員です。
今の地方銀行は効率化できるような事を効率化せず(私がわからないような効率化できない理由もあるだろうが)アナログチックに無駄な事をしています。それによって私は仕事をしてるという実感を得ようとでもしてるかのようにも感じています。
また、銀行は有価証券運用、生命保険、損害保険、投資信託、国債等を代理売買してやっと生き残れてます。生き残るために広く浅い事業を展開し続けております。働いてて自分が何をする人なのか分からずやりがいも感じません。銀行員は転職できるんでしょうか?

A 回答 (2件)

転職は出来ます。

ただ偉い人以外で同程度の待遇の仕事に転職できる人は稀です。

銀行は大きな失敗が許されず、試行錯誤しながら改善していくのが難しい業界。
最初から100%を目指さないといけないので改善がなかなか進みません。
    • 0

銀行員は転職できませんよ。

唯一の例外は、融資資金力を背景に取引先に「出向」し、頃合いを見計らって、銀行の給与水準維持で転石を強要するぐらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応資格は結構持ってるんですが転職で資格は考慮されないですか?