ちょっと変わったマニアな作品が集結

老人がとても嫌いです。19歳の女です。
頭悪いし、トロイし、上から目線だし、ジロジロ見てくるし、価値観が合わないし、今の倫理観に取り残されているからです。
なんかもう視界に入るだけで、視界から消えろ汚えって思っちゃいます。
どうやったら老人を見てもイライラしなくなりますか。
いずれ貴方も老人になるのよ、みたいな類の回答になってない論点違いのものはやめてください。

質問者からの補足コメント

• バスに乗ってるだけで老人が視界に入ってイライラするのでQOLが老人のせいで下がってしまっています。

• あと知能の衰えを自覚してない所とか、知能の衰えを自覚したらしたで意固地になるところとかも嫌いです。

A 回答 (104件中1~10件)

イライラをなくすためには、全部自分の祖父母だと思えばいいんじゃないでしょうか。

また、今の倫理観があわないのはもうほうっときましょう。どうせそこまで長く生きません。価値観が合わないのは楽しめると思います。そんなのもあるんだーくらいでいいと思います。トロイはもう仕方ない、足腰が弱ってる。手助けはしなくてもいいですが、車や自転車の時にイライラして轢いたりしないように。あなたが辛いです。つらつら述べてきましたが、あなたは実際に老人を殺してもない、嫌な思いをさせてもない、だったら別にそう思っててもいいと思います。心の中は自由でどれだけ恨んで殺してても全部心で完結してるならいいと思います。
    • 2

40才、40代貴方様の親御さんは、初老、老人の仲間入りです。

60才貴方様の、3倍生きてます。70才、健康寿命限界。ボケ、痴ほう、介護必要80代、貴方様には、祖父母いないのかな?

祖父母がいるから、父母が生まれ、貴方様が存在します。

ボケ老人や、オバタリアン、図々しい婆さん、畑で、タチションする婆さん、、老人ホームで、糞投げ合い、這いずり周り、深夜徘徊し、警察の世話になり、やがて、車にひかれたり、アクセル、ブレーキ、間違え、他人様をあの世へ、毎日老人が、暴走車で、死亡事故です。年寄りを家庭から追い出し、若い40代夫婦のツケです。

四人に一人が老人ですから、

視界には入ります。

逆に、今時の若いガキが!と、言ってるかも(笑)

未成年者の貴方様は、自立して、独自の生計たててますか?

親御さん同居じゃなく、家賃光熱費国民保険支払い、会社員で、税金収めているなら、スジ通ります。

親御さんのスネカジリなら、言う立場ではないかも。

頭デカッチで、理想かがげる、口先だけには、ならないほうが、いいかも。
    • 4

エリートさんなんですかね。

頭の固い老人はストレスですよね。柔らかい人でいてくださいね。あなたが年とって固くなって自殺するようなことにならないように。
    • 3

本当だろうか(何歳から老人かということもあるが):

・「頭悪い」のは何歳からかな。ノーベル賞もらった頭の良い老人も多いハズだが、痴呆症の老人も多い。医学の大きなテーマ。あなただって若くして痴呆症になる可能性だってある。
・「トロイ」とは愚鈍 (FOOLISH/ STUPID) の意味だが、上の「頭悪い」という議論と同趣旨かな。
・「上から目線」:これはあるかもね。老人には限らないが。
・「ジロジロ見てくる」:話しかけてみると怖い顔の人から以外と楽しい返事が返ってくることもありますよ。欧州人は交際が上手と言われますが、日本人も交際法に努力せねば。
・「価値観が合わない」:人間70歳も違うと色々価値観も変わります。やむをえないところもある。日本人と韓国人の価値観も違う。
・「今の倫理観に取り残されている」:「倫理観」は「モラル」と同義語ですね。モラルは物語や経験で積まれます。社会の慣習にあわせて変化します。老人の倫理観が若者の倫理観といつもイコールであるハズはありません。教員は若い人の性教育に苦労しています。あなたの抱く「今の倫理観」が必ず素晴らしいものと決まったものでもありません。年齢により倫理観が異なるなどと苛ついていたら世の中は回りません。あなたの抱く「倫理観」も一部の狭い範囲の若人の倫理観に過ぎない場合だってあるかもしれません。議論して相手の世界観を変えることも重要です。
    • 2

そのままでいいじゃん笑

• 2

あなたのご両親が衰えた時に、あなたがどうなるのか興味があります。

• 5

ソーシャルディスタンス!

• 1

わかるわかる

うちの親もそう
もう60なんだけどね
じろじろ見る(飯中)に価値観合わないし
すぐあれなんだっけ?あれだよあれ
こっちもあれじゃわからねぇし
親父は風呂沸かしている最中でしょ?と言っても聞く耳持たず沸いたのとかいばってるしもう歳を取ったらラリってんのかね?

別に貴方も歳を取るのよという人はいると思いますでもその人はその人の価値観
貴方の価値観は違うという事ですよね?

まぁ私のを参考にはできないでしょうけど
威張ってきたらまず流す事ですね?
私は親の顔に泥を塗りたくってここまできましたが
これからはそういうことはできません
なのでいろいろ言われることは流して終わらせるつまり悟ることが重要かと

お爺さんお婆さんだって生きてるんだから私で良ければ見させてあげようとかね?
まぁ老人が上手な時がありますそれを老害と言いますが
単刀直入に行ってはいけません柔らかく噛み砕きながらいうならばいいと思います
気づかれないようにね
まぁ頑張って
    • 1

けれどみてくるっていうのは、間違えじゃないの?自意識過剰かよw

• 8

俺も老人嫌いだわw息臭いしなんかいきなりキレてくるし唾吐くし

• 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→