プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生なんですが、田舎暮しで、電車が1時間に1本しかなく片道約30kmなので中古車の購入を考えています。
本当はWRXが欲しいのですが、そもそも買えませんし、維持費などから軽自動車(4WD.ターボ.できればMT)を考えています。
軽自動車にはまったく興味がなかったのでよくわかりません。教えていただけると幸いです

A 回答 (7件)

実のところ、


今時ならMTをとるなら貨物系しかない
そのうえで、サンバー軽トラのスーパーチャージャーは
そこそこする

正直、若いときは一回
ミラのNAMTで
非力なエンジンをパワーバンドに入れて運転する感覚を知ってから
ハイパワー車に行ってほしい
いきなりWRXだと踏めばそこそこ走るからもったいない
    • good
    • 0

これ 実は難問ですよ



実用性ならアルトワークス一択
SUV的な使い方を想定なさるのであればジムニー一択

が現実です
    • good
    • 2

福島県相馬市の近くなら、YouTubeで、(株)ピースと入れれば、簡単なんだけどな~!

    • good
    • 0

ターボ+MTって今ないよ(汗)



コペンとs660、アルトワークス ジムニー スズキとダイハツのワンボックス(貨物)になっちゃう

通学メインならアルトや旧ミラなんかのNA+MTが維持費も購入費も節約できそう
アルトバンやミラバンだと実質2シーターだけど結構出回っているので足として使い倒すには向いていると思う
(下道でも5速までフルに使うことになるし)
    • good
    • 0

電車が1時間に1本の田舎ですか?


道路は、信号もなく、80~100km/hで流れているのかな?
だとすると、軽自動車は、ちときついかも?
    • good
    • 0

新車ですか?


だったら、軽自動車(4WD.ターボ.できればMT)は選択肢がほとんどないです。今ではジムニー、アルトワークス、エブリーくらいですかね。

個人的にはジムニーがおすすめです。
かっこよくて、リセールバリューがよいです。

中古なら年式にもよりますが、4WD.ターボはいろいろと選べます。MTも少ないですがあるにはあります。
    • good
    • 0

維持費を気にして軽自動車にするなら、軽の中でも燃費の良い最近の車を選んだ方がいいと思いますよ。

やっぱりガソリン代は馬鹿になりませんから。そうするとお薦めは2WDでCVTになっちゃいますね。あと軽を選ぶからには「軽だから」という割り切りも必要になってきます(色々なところで)まぁ、何でも良いので一度試乗してみるのもお薦めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!