アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ちょいグロ閲覧注意】ピアスの出来物について

ピアス穴の横ぐらいに水ぶくれのような出来物があります、昨日はなかったと思います
触っても痛くはありませんが膿のようなものが出てます
肉芽ですか?消毒除菌をすれば治りますか?

「【ちょいグロ閲覧注意】ピアスの出来物につ」の質問画像

A 回答 (2件)

お風呂でしっかり洗って、ピアフロス(

https://product.rakuten.co.jp/product/-/fe493c07 …
をしたり、本当は良くないと言いますが、コットンに普通の消毒液をつけて軽くもむようにして、消毒した後、ピアスを透明ピアスにして定期的に変えたりします。治るまできちんと消毒します。

毎日や、定期的にきちんとはずして洗って、消毒したら治りますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず言われたとおり清潔してたら落ち着きました!ありがとうございました(°▽°)!

お礼日時:2020/07/26 21:39

皮膚科で穴あけたら、主治医と相談してね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!