アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車でネイル落としをしていてハンドルにもベタつき感があったので除光液を染み込ませたコットンでハンドル全体とウインカーとかエアコンのとこのスイッチ類とかふいてしまいました
ウインカーは少し白っぽくなった感じがします。
ハンドルもベタつくようなそうでもないような変な感じです。
まずいことしちゃったでしょうか?

A 回答 (3件)

>まずいことしちゃったでしょうか?

はい
「石油製品を溶かす」溶剤を使ってしまいましたから。

ステアリングは、その内にポロポロと剥げてくるかも。
    • 0

換気が必要なものを、密室になりやすい車内で行うのは危険ですよね。

しかも揮発性の物を車内に塗り回すなんて…プラスチックは光沢が取れるだけで済むかもしれませんが、ビニール製のもののベタつきは今後洗浄などしても残ることもあります。

すでにした後なので、今後しないことですかね。あと、車内に放置は絶対やめましょう
    • 0
この回答へのお礼

車では使わないようにします。ありがとうございました。

除光液は 薬品名を 酢酸アミル といって 多くのプラスチックを溶かします。

なので 動いている車内 など こぼしてしまう危険のあるところではやってはいけないのです。

まずいことしちゃったわけですが、どうにもならないのでそのままそうっとしておきましょう。
出来れば 窓をすこしあけて 通風できるようにしておきましょう。
 そのうちに 溶けた部分も固まってきます。
    • 0
この回答へのお礼

まずかったのですね。回答ありがとうございました。