プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メダカの赤ちゃんが8匹に増えました(◍•ᴗ•◍)
初めての繁殖活動です。何匹残ると思いますか?(+_+)

A 回答 (5件)

うん、大丈夫、そんなに頑張ってるんだから、諦めないで、ただ、凄く弱いから、半分以上育てば成功って思わないと疲れちゃうよ、私もしみじ

みだったから、凄くよくわかる、毎日炎天下で採卵していました、頑張って!今結構メダカ育てている人結構居ますよね頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、とても弱くて(´ . .̫ . `)頑張ります!ありがとうございました⊂(◉‿◉)つ←めだか

お礼日時:2020/07/16 23:43

確かに。

私もそれが嫌で繁殖やめて、自然に任せています、でも、本当難しいですよね、水質、なんで自宅では飼えず、置き場に井戸を掘りその水で育てています、でも半分以上育つのは結構難しかったです、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーん!めだかちゃんを連れて行かないで。:゚(;´∩`;)゚:。 今必死に毎日毎日採卵してて、なんとか少しでも生きてもらおうと頑張ってます。めだかちゃんをお守りください(。•́︿•̀。)

お礼日時:2020/07/16 23:33

私も繁殖させました、大人めだからが居なければ水質、エサの面倒をきちんと観れば高確率で半分以上は残りますよね、メダカ可愛いですよね、

今は繁殖せず飼っています、が、水草が沢山入っているから数匹は産まれ育ていくはず、後、井戸水使用なんで、金魚も何故か?コイ?みたいに育ています、可愛いですよね、心ワクワクします、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水質が一番の問題です…。水の生き物難しい(๑´•.̫ • `๑)

お礼日時:2020/07/16 23:21

4

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分も連れて行っちゃやだぁ(´;︵;`)

お礼日時:2020/07/16 23:20

捕食する天敵がいないから、8匹全部に一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい(◍•ᴗ•◍)がんばります!

お礼日時:2020/07/16 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!