ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

❪バック・トゥ・ザ・フューチャー❫
❪トータル・リコール❫
❪タワーリング・インフェルノ❫
などの有名な洋画、セットに限らず
撮影に使われる大道具・小道具、車、飛行機
出演者の衣装等、撮影のあとは、廃棄処分ですか?

A 回答 (4件)

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2の未来のシーンにはブレードランナーのパトカー「スピナー」が塗装されて登場しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2-3の時計台前広場は、PART1のセットでなくアメリカのユニバーサルスタジオのアトラクションの時計台前広場で撮影されています。
ユニバーサルスタジオが映画を元に再現しているんだから、セットを組まなくてもすでにあるわけです。

小道具や衣装は最近は高額で引き取りたいファン需要や、のちにリメイク作品やゲームなどマルチメディア展開がありうることがわかっているので、アイコングッズはチャリティーオークションや博物館などに出品できるように版権会社が管理していることが多いです。
    • 0

もう25年位前ですがバック・トゥ・ザ・フューチャーに関してはタイムマシンのデロリアンがハリウッドのユニバーサルスタジオにありましたよ。

• 0

映画に関係した全ての道具や小道具。

セットなどは、配給元の会社の物となり、撮影者である監督さんやその他のスタッフ。
主演した俳優などが、勝手に持ち出したり何かに使用したりすることは出来ません。

もしも、何かで称する場合は、配給元のスポンサーに使用料金等を払い許可を得ないと法的にとても厄介な事になります。
従って、撮影が終わったからと言って、勝手に処分したり、破壊したりすると器物破損としてスポンサーから訴えられます。

処分するか。
それとも、イベント用に使用するかは、あくまでもスポンサーである配給元が決める事です。
    • 0

いいえ。

奇特な人らがとっておいて、何かの際にハリウッド・ミュージアムなどで展示したりします。
http://thehollywoodmuseum.com/exhibit/back-to-th …
    • 0