アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養範囲内で働く場合の給与計算の管理は自分で行っていますか?

上司が管理しているパターンもあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• サービス業で扶養で働いている方も少なくない職業です。

• 来月のシフトを埋めるための対策として、扶養範囲内の計算をしただけなのかもしれませんが、昨日の電話の口ぶりだと。17日以上入って貰おうとしている節があり、とても不快で仕方ありません。

また、来月のことを考えての調整だとしても、皺寄せは9月10月11月にくるのは間違いないので、そのことも営業には釘打ちましたが(解ってますよ、と言ってましたが、7月のシフト増やすときにも8月は入れないこと話したのに、結局8月も人手不足で、あと半月なのに増やしたシフトを減らしたいとか言い出すような人なので)、なんせ新人営業で、前までいた営業の元でも仕事してるので、何を教わっているのか疑問で仕方ありません。
    多分いかに自分がパートの代わりに入らなくてすむか。そんなことの伝授しかしていないんじゃと。、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/17 11:26

A 回答 (1件)

何で上司が管理してくれるねん。

とっかえひっかえ、
安くこき使おうって理由以外ないのでは?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段は自分で管理しているのですが、

今月から人手不足で、それなのに今月は16日のところを2日プラスして入って欲しいと言われたので、

予め来月の8月は16日が限界ですからね。と念押しして伝え今月2日増やしたのに、

そうしたら今度は増やした分の1日を8月に回せば、今月は85,5時間で、106万の壁の条件を満していないことになるから、来月はもっと入れるみたいな事口走っていたので、どんだけ入って貰おうとしてるの?!とかなりの不安と懸念と疑念と、色々、、、

そもそも管理は自分がやってきたし、前の営業さんたちも、扶養から外れてまた入り直すには大変らしいから気を付けてね。と自分管理が基本の人たちばかりなのに、今の営業になってからは、酷いもんです。

人手不足を補うために自分は代わりに入りたくないくせに、
入れなくなる時期が来ることが確実に解っている人を雇っておきながら、放置して今まさに人手不足です。

来月はとにかく、17日(今月分の1日込み)しか入れないことはシフト表に記入してファックス送ったのですが、

職場は温室のように暑く、エアコンもきかない、日当たり抜群、開店から閉店までワンオペで入っても、休憩もないため、マスクしての勤務はサウナに入って仕事している感じです。
今は雨季のため気温もそんなにですが、夏になったらもう酷い環境の職場なので、必要以上に入りたくないのが本音です。