アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着って、どれくらいの頻度で買い換えるものですか?
大学二回生なのですが、サイズが変わらず高校生の頃からほとんど同じものを使っています。
ブラを新しく可愛いのが欲しく、買おうかと思っているのですが、母には見えないのにお金かけるのはおかしいということを言われて、1500円以内の下着を買ってもそれでも高いと言います。自分のお金で買っているからいいじゃん。と思うのですが、そういうことを言われると買う気を無くしてしまいます…。
見えないところだし見せる相手もいないので、可愛いものをつける意味はないかもしれないですが、可愛いのをつけてるだけでモチベーションが上がる気がするのですが、おかしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 見ていない間にたくさん回答を頂き驚いております…!ゆっくり見て返信させて頂きますm(_ _)mありがとうございます!

      補足日時:2020/07/20 00:24

A 回答 (25件中1~10件)

そんな事無いですよ。


女子力高いです。
いつ見せるか分からないけど、備え有れば憂いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可愛いものを沢山見つけたいと思います!

お礼日時:2020/07/20 00:50

野郎なら1シーズンで買い替える。



母親には「見えないオシャレ」と言えば納得してもらえますよ。
間違っても ”今” は「勝負下着」と言ってはいけない。(5年後10年後には言っても良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えないオシャレ!その言葉使わせて頂きます!
それは言わないようにします(笑)!

お礼日時:2020/07/20 00:49

>可愛いのをつけてるだけでモチベーションが上がる気がするのですが、おかしいでしょうか



いいえ、本当の気配りとお洒落を考えれば当然の事でございます。特に見えないところに気を配るのは大切な事ですね。
ですので、お母さんの主張が間違っています。
見えないところだからどうでもいい、そんな考え方なら心のお洒落も出来なくなるし、生き様そのものがまやかしと
なってしまう、と私は思います。
知性と教養、常識と良識等々、全ては些細な事にまで気を遣わないと上っ面だけの中身が薄いものになってしまうので
今のままの考え方でよろしいかと存じます。

買い換え頻度は損耗度合いに応じて、それでよろしいでしょうが、ある程度の数を持っていればローテーションサイクル
が長くなるので、全体的な寿命は確実に伸ばせますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心のオシャレも出来なくなる!とてもいい言葉ですね(*´˘`*)♥
これから可愛いものを沢山見つけて身につけたいと思います!

お礼日時:2020/07/20 00:49

買い替えはやはり消耗品なので汚れ具合や劣化具合で判断しますね。

日常使いなら限界を見極めて捨てますね。後、やはり勝負下着は備えておくべきでしょう。勝負の時?だけでなく、旅行やプール、海などで他人に見られる可能性がある時用です。その他気をつけるのは薄着のシーズン用に目立たないカラーの物はあった方がいあた思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やはり汚れとかですねφ(・ω・`)メモメモ
見せても恥ずかしくないもの買っておきます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/20 00:47

私は5セットずつは常に持っていて、肩紐が伸びていたりレースが解けたり、ダマだらけになったり、使いすぎて歪んだりしたら買い替えます。



そうですね…一度に総入れ替えはしませんが、半年に1.2着は捨てますね。

1500円が高い?
ありえないです。むしろ安すぎます。
そこまで安いとチープなものなのかなと思いますが数年使えてるってことはしっかりした作りなのかな。
どこで買ってますか?

ユニクロやしまむらでも上下セットで2000円しますよ…
大手の中高生向け下着ショップでも、セールなどで安くなって1500円からです。

あなたのお金で買うなら、親の意見なんていちいち聞かなくて良いと思います。

私は中学の時にパット入りのキャミソールを買ってもらって以来、親に下着を選んでもらったことも、買ってもらったことも、洗濯を任せたこともありません。
自分の所有物なのだから、あれこれ言われる筋合いはありませんよ!そんなデモチマザーは無視で良いです!

下着を見せる人はいつかできます。
夏は薄着になるので下手したら肩紐が見えたり透けることもあるでしょう。
そんな時にヨレヨレの下着が見えたらどう思いますか。反応はしなくとも私は気になってしまいます。

誰かに見せなくとも、モチベーション上がりますよ!

私は会社で嫌がらせをされても「今日のブラは友達とお揃いだしね」などと一人でも一人じゃないと思い立ち向かえるし、
悲しいことがあっても「今日はお気に入りのブラだしね」とかプラスに思えるし、
可愛い下着をつけるとやる気も出ます。

ブラの形や体調などによって胸が大きく見えたりするので「今日かなり盛れてるじゃん〜」と一人でニヤニヤしてますよ。谷間はないですが。

生理前のしんどさはトイレ行くたびに新しいパンツでニヤニヤして耐えてます。
血がつくと絶望しますけどね!
その時は流水につけてしばらく放置する、もしくは洗濯用のハイターを使うと取れます。


今は可愛い下着がたくさん出てるので選び放題です!
昔の人は、ブラに対して胸を支える以外の価値を見出していないのでは?
私の母もベージュ一択であたらしい下着をつけたり買ったりしてるところを見たことありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にめちゃくちゃ安いですよね?母と1度下着売り場でサイズを計って貰った時に、いいブランドの物が安くなっているときだったので、2着買ってもらったのですが、それからは友達と買い物に行った時などに、少しずつ買っていました。ですが、ブラを買う頻度が多いと思ったらしく、それなら服を買えばいいじゃん!ということを言われました(--;)!
普段は仲良しですが、そういう価値観が違うのかなと思います(--;)
1着はしまむらで安くなっていたショーツとセットで1500円くらいだった気がします!曖昧なので間違えてるかも知れません…!
可愛いのを付けるのモチベーション上がりますよね。これからは自信を持って付けようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/20 00:46

braは長年使うとホックはまわりが緩んできます。

つける時一番引っ張られるからです。緩いbraでは機能ゼロなので買い替えるタイミングです。shortsも緩んできてレギュラータイプがTバックのようにPKになるので、早めに買い替えることです。何枚でローテーションするかでヘタっていく時間もかわるので期間は個人差があります。洗濯や乾燥のことを考えてTバックを多用しています。braは出来るだけノンワイヤーのpadなし。すぐに乾きますよ。ただしノーbraのほうが多いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今つけてるのがホックのところが、よれてきているので替え時です(--;)!
パンツもゴムの部分が緩んできますよね…
新しく2着可愛いのを買ったので、古いヤツは処分しようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/20 00:41

男だと、トランクスなら一年は持つからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コスパいいですね!(笑)

お礼日時:2020/07/20 00:39

ご自分で買われるならぜひステキな物を着けてください。


見せる見せないは関係ありません。
女性の下着に興味のない男性も多いです。

お母さま、たぶん心配なさってるだけなのではないでしょうか。

お一人暮らしでしょうか?
それでしたらぜひ、若い今しか着けられないぐらいのステキな物を着けてみてください。

ご実家の場合は徐々に。
お母さまには「すごく安かったから」などと適当にごまかしてください。

ぜひ、華やかでセクシーで女を上げる下着をお着けください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家暮らしです!
だから尚更洗濯するときに、見られるので何か言われそうで(--;)!
安かったから!とてもいいですね。それ使わせてもらいます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/20 00:39

ひんどじゃないよ。

気に入ったのがあれば、買っちゃうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気に入ったものを買うのが1番ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/20 00:38

下着は毎日。

その上に着る服は冬の場合は中着というのかな。夏はその中着が一番上に着ると聞きますよね。会社員などが着るYシャツか。
あれも毎日取り換える。だからそれでもいいように何枚かストック持っていて、
但し余り洗濯置き場を一杯にせず。引き出しもいっぱいにせぬように洗濯とストックのバランスは保つようにしないとダメかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて1週間分あったほうがいいですよね…!
追加で買い足そうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!