アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀で有名な厄除け立木観音へ行き厄除け札を頂きました。

下記に
の写真の左の厄除・・・って書いてあるのがお札です。

お札をまくら元の天井に貼ってくださいとの指示があり、左の札と右の紙、ともに並べて天井に貼りました。

お札は一度も剥がれたことがありませんが、右のA4ほどの紙はけっこうな頻度で剥がれ落ちてきます。2日に一度とくらいでしょうか。両面テープで四方八方、落ちないようにとしっかり張り付けても剥がれ落ちてきます。

今日は寝る前にしっかりと貼りつけて寝たところ不思議なことが起こりました。

ぐっすり寝ている中、ペラリと誰かが剥がしたような感覚があり目が覚めました。左のお札を見ると剥がれていませんが、右側の紙は今にも落ちそうなくらい剥がれていました。

寝ている中本来なら気づけはずもないペラリとした紙の落ちる音、音というよりは本当に何かが通ったか剥がしたか気配を感じました。

これは、右のほうの紙は貼るなと言う意味なのでしょうか?

それとも逆で、何か悪いものが剥がそうとしているのでしょうか?

普段は第六感など働いたりするわけではないのですが、凄く不思議な感覚です。

気のせいなど、なんの意味もない、偶然などと言ったコメントはお控えください。

似たような経験をされた方、もしくはなんとなく意味がわかるかただけコメントください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

そんな事を信用する事自体が病気です。

気にすればするほど病気が進行します。
気にしない事が大事ですが、もう手遅れかも知りません。
    • 0

霊の仕業かもね

• 0

天井に張る物なんて有りません

神棚に置く物です
神棚がない所は 目の高さ以上の場所 階段の下など上に人があるか無い場所に置きます。
男の厄なら その頃は身内の不幸体調不良などが起きやすくなるのでそういった災いを受けないように 立木さんなら 弘法様のご加護で守って頂きたいと お願いに行くこと
祈祷料は どこそこの誰か氏が こんな願い事を言っています。本人も努力を怠りませんが どうぞご加護を賜を割りますようにと 一ヶ月間神主が頼んでいくら
一年毎日頼んでいくらと言う金額です
頂いて帰る御札は それを見 手を合わし 
今日も有り難う御座いますと感謝の言葉を伝え
自分は守られて貰っているという 安心を心に刻む物です
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、天井に貼るよう直々指示して頂きましたので間違いありません